Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5枚目完成  

5枚目完成しました。
べたが多いので早くできるかな~なんて思ってたけど
体調が悪くて針がもてない日が2日ほどあって
だらだらと進めました。
6枚目は1段目の一番端になります。
6枚目頑張りま~す。
5枚目ステッチ期間11月16日~27日
CIMG0624.jpg




ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 18:23 [edit]

category: Jack and the Beanstalk

tb: 0   cm: 0

ほんの少しだけ。。。  

ジャックの合間にこちらも少しずつだけどステッチしています。
病院で待ってる時間やコインランドリーでちくちくと。。。。

CIMG0608.jpg


すっかり雪も解けて今日はぽかぽか陽気でした。
12℃ぐらいまで上がったみたいです。
↓こちらは先週の土曜日の様子!!

CIMG0615.jpg

雪だるまを作って(作ってもらって)満足したみたいです。




ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 18:51 [edit]

category: クロスステッチDMC

tb: 0   cm: 2

5枚目途中経過  

今日は大雪警報が出るほどの雪でございます。
毎朝息子と学校まで一緒に行きます。
雪道に慣れるまではしばらく送りたいと思っています。
私も慣れない雪道&車の運転・・・・
雪道を走るのはちょっと怖いけど生活にはなくてはならない車。
ゆっくり、ゆっくり気を付けて運転したいと思います。

ウチの中ばかり居るんですがステッチははかどっていません。
こたつ虫になってま~す。
CIMG0607.jpg

残り半分ぐらいかな?



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 14:05 [edit]

category: Jack and the Beanstalk

tb: 0   cm: 6

武道祭  

今日は朝8時半集合なのに8時起床の息子とダンナ!
私はお化粧やら何やら時間がかかるしゆっくりとコーヒーを
飲みたいので7時に起きました。
武道館に着いて開会式が終わると早速、豚汁・ポップコーン・綿飴を
堪能しておりました。どれもタダ!!無くなり次第終了と言うことで
他の子供達もばくばく食べていました。
CIMG0593.jpg

とりあえずポップコーンを鼻に詰めてっと

演技の方は間違えることなく出来ました。

CIMG0597.jpg


この後、ダンナからダメだしされたので2人で先ほど撮ったビデオをチェック

CIMG0600.jpg


また、来年も催されるみたいなのでまじめに精進してもらいたいと
思いました~。。。。

そして、夕方吹雪いてきまして外は↓真っ白です。

CIMG0601.jpg

今夜も冷えそうです。



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 20:04 [edit]

category: うちの若ダンナ

tb: 0   cm: 2

ケロケロコップ  

今日は息子の親子レクレーションに参加しました。
航空科学館のスタッフが出張してくれてて
ケロケロコップ作りとしゃぼんだまの実験をしてくれました。
CIMG0586.jpg

真剣にコップの底の小さい穴に糸を通しています。

CIMG0588.jpg

目や足に色を塗っています。

CIMG0590.jpg

先ほど塗った目と足をコップに付けて出来上がりで~す。

CIMG0591.jpg

塗らしたコットンで糸を引っ張るとかえるの鳴き声?が・・・・。

この後しゃぼんだまの実験がありましたが毎度の偏頭痛でデジカメ撮る
気になれず、映像ナシです。
息子言わく「楽しかった!!」と言うことなので良かったです。

明日は武道祭があります。息子はまだ空手を習い始めて5ヶ月!
ま~頑張ってるみたいなのでこちらにも参加します。
白帯の子供達で型を披露します。(ビデオテープ買っとかなくちゃ!)



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 17:06 [edit]

category: うちの若ダンナ

tb: 0   cm: 0

4枚目完成しました  

昨日の午後から深々と冷え込んできてストーブを点けててもなかなか
部屋が暖まりませんでした。
どうも夜中に雪が降ったらしいんです。
初雪???どうりで寒かったんだ~と一人で納得してました。

我が家の外にある灯油タンクにはガス屋さんが定期的に灯油を入れてくれます。
家族3人とても寒がりなのでしょっちゅうストーブを点けてたらなんと
今月の支払いが早くも2万を越えてました~。
初めて迎える東北の冬・・・・かなり不安です。

外に出ることがめっきり少なくなったのでステッチがはかどりました。
ジャック4枚目完成で~す。

4枚目ステッチ期間11月7日~16日

CIMG0580.jpg




ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 15:26 [edit]

category: Jack and the Beanstalk

tb: 0   cm: 2

上靴入れのステッチ  

現在使ってる上靴入れ(幼稚園からの使いまわしです・・・)
毎週金曜日、上靴をぎゅうぎゅう詰めにして帰ってきます。
んー・・・新しく作り直すか!!
と言うことでステッチのハチが完成しました。
リネン混のキルティングに抜きキャンパスを当ててステッチしています。
1つだけじゃ~寂しいので後2つほど虫をステッチしようと思いま~す。
CIMG0573.jpg




ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 10:49 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 3

どしゃぶり。。。。  

昨日の朝から降りっぱなしの雨・・・・。
昨夜はひどくてあまり寝付けませんでした。
今も激しく降ってます。

そして、我が家では雨漏り箇所1箇所微妙な所1箇所
ひどくはないので放置してますがこのまま雨が続くとぽたぽたが
激しくなってきそうです。

そんな週末は家族3人でDVD観賞。
ちょっと遅れてますが息子のリクエストでスパイダーマンⅢ!!
を見ました。私はステッチしながらちら見程度でしたが・・・・・。

ジャック4枚目の途中経過で~す。
CIMG0572.jpg

とびとびの色変えに少々、イラっとしてます。



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 12:06 [edit]

category: Jack and the Beanstalk

tb: 0   cm: 2

キーホルダー完成  

昨日の続きになりま~す。
2枚を合わせて綿を詰めてストラップの紐を挟んで出来上がりで~す。
ラベンダーを綿と一緒に入れたのでいい香りがします。
CIMG0568.jpg

反対側は↓
CIMG0569.jpg

キーホルダーにしてはちょっと大きくなってしまいましたが
なくす心配がなさそうです。



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 18:44 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

小物作り!  

今日はこれ↓   ↓  をチクチクやってました~。
CIMG0566.jpg

意外と時間がかかって今日はステッチのみ。
仕上がりは・・・ストラップの紐を挟んで綿を詰めて
ピンクッションと行きたいところですがストラップを挟んで・・・
キーホルダーになる予定です。先日、車の鍵に付けてたキーホルダーを
引きちぎってしまったので作ることにしました。



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 16:10 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

3枚目完成♪  

3枚目の途中経過報告から6日まで頑張りました。
ちょっとミスステッチしています。
目立たない所は沢山間違ってるんですが今回は目立つんです。
解いてやり直すことは決してしませ~ん。
荒業で上から重ねステッチでごまかそうと思います。
CIMG0565.jpg

3枚目ステッチ期間10月29日~11月6日

ちょっと面白いお話を・・・・。

夕食のメニューを考える時に私はいつも子供に『今日、給食何食べた~』と聞きます。
すると・・・

子供・・・今日は~おでんとご飯と牛乳とふしぎ!!

私・・・・ん??ふしぎって何?

子供・・・も~わからんとーふしぎたい!!

私・・・・わからんよーでどんな味よ!

子供・・・不思議な味

私・・・・・・・・・・・・・・?。

さ~『ふしぎ』と言う食べ物なんだったと思いますか?
実はヒジキだったんです。
ふしぎ・ヒジキ・ふしぎ・ヒジキ・ヒしキ・ヒしぎ・ふしぎ!!
ってな感じでふしぎになったのかしら・・・・。

そしてもうひとつ、『お母さん今日の給食はサバとブラジル』
ブラジルはすぐ分かりました。『豚汁ね!』とさら~っと受け流しました。



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 18:56 [edit]

category: Jack and the Beanstalk

tb: 0   cm: 4

10月のお家完成  

遅ればせながら10月のお家完成しました。
CIMG0561.jpg

11月のお家はまだ手を付けてないのでジャックの合間にチクチクしたいと思います。



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
-- 続きを読む --

Posted on 17:06 [edit]

category: フリーチャート

tb: 0   cm: 2

3枚目途中経過  

なかなか埋まりませ~ん。
6日分になります。チャートを見ると糸変えが結構あるように見えましたが
そうでもなくて、でもあんまり進んでませんね~。
茶系が多いので時々緑をステッチするとちょっとうれしい
このジャック!始めた時は完成できるかどうか不安でしたが今の所
楽しくステッチ出来ています。
CIMG0560.jpg




ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 20:56 [edit]

category: Jack and the Beanstalk

tb: 0   cm: 2

ちょっと早いけど・・・  

自分用のクリスマスプレゼント!!もう買っちゃいました。
ずーっと欲しかったのでまとめてフレメカレンダー4冊ぽちってしまいました。
花糸は持ってないのでこれから少しずつ集めたいと思います。
しばらくは、眺めるだけですがどれも素敵で始めにステッチしたい物を
ゆっくり決めたいと思います。
CIMG0548.jpg




ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 18:59 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 4

額装できました♪  

少し前に、仕上がってました^^^^。
額縁はモスグリーンでお願いしたんですが・・・・。
すごく鮮やかな『み・ど・り』色でした。
あまりにもおじさんが自信満々で素敵に出来たでしょう~
と言うのでモスグリーンじゃないじゃん。鮮やかじゃん!とも言えず。
↓  ↓  こんな感じになっちゃいました。
CIMG0557.jpg


映像では少しモスっぽいですが実物はかなり鮮やかな緑色です。



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 18:33 [edit]

category: OOE アンデルセン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


