Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

復活!!  

一週間ぶりの更新になりました~。
実は・・・最近怪しい音がするPC。
さ~っ更新しよっかなーっと思って立ち上げた矢先、ぷちっ????。
ぎゃー壊れたー。とりあえず本体の上・両端をたたいて見ました。
何とかなる訳でもなく・・・・。
ダンナに壊れたよーって言ったらとうとう壊れましたか~だって!!
このPC本体、実はダンナが見よう見真似で組み立てたなんちゃってPCだったんです。
週末、少し離れたPC専門店に行く予定を立ててたんですが
ダンナの先輩が『オレが治しちゃるよ!』って自宅へ本体を持って帰って3時間後・・。
復活して帰ってきました。
家にあった物で間に合ったからと言うことで気持ち程度のお金ををお支払いして一件落着しました。
PCのことはまったく分からない私・・・・。
す・すごい!すごすぎを連発しまくりました~。

PCが使えなかった一週間ジャックに集中して2枚目完成しました。

2枚目ステッチ期間10月21日~10月29日
CIMG0559.jpg




ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 17:43 [edit]

category: Jack and the Beanstalk

tb: 0   cm: 2

ジャックと豆の木 1/36出来ました。  

1枚目がやっと出来ました。正確には12目残ってます。
1色足りない糸があるのでそこの所を残して2枚目に移ることにしました。
1枚目ステッチ期間10月14日~21日
CIMG0555.jpg

2枚目は途中です。1/4位刺せたかな?



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 18:28 [edit]

category: Jack and the Beanstalk

tb: 0   cm: 2

9月のお家遅ればせながら完成!!  

10月も半ばを過ぎた今頃9月のお家が完成しました。
ジャック(ジャックと豆の木)と平行してステッチしていたので
32ctがとても刺しやすくてサクサク進みました。
10月のお家はジャックの1枚目が終わったら始めようと思います。
CIMG0493.jpg


そして・・・・
こんな物↓ ↓も作ってみましたよ!!

CIMG0551.jpg

以前買った虫の図案集から選んでみました。ピンクッションです。
実際の虫は嫌いだけど図案の虫は形・色が面白くて大好きです。
あまりにも適当に仕上げて普通~だったので皮を5ミリ幅位にcutして縫いつけてみました。




ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 18:20 [edit]

category: フリーチャート

tb: 0   cm: 6

ジャックと豆の木!始めました。  

来年早々に始めようと少しずつ材料集めをしていましたがとりあえず
1色残してすべて揃ったので布が届いて升目書きをし終えたら
止まりませんで・・・・始めてしまいました^^^^。
1枚目は空なので割りとベタ刺しが多いです。激しい色飛び&色変えはまだ
なれないのでかなり時間がかかってます。

そして、スクロールフレームがあった方が布がしわしわにならなくてすむしやり易いかな~と思っていろいろと探してみましたがちょっとお値段が可愛くないので悩んでるとあるステッチブログを見たらこのスクロールフレームを手作りしているんです。
ホッホー!!作れるんだー・・・・と言うことで早速ホームセンターへGO
寸法を考えてなくてすべてこのくらいでお願いします。でこの位と私が示したサイズを係りの人がメジャーで測り、高さはどの位にしましょうか?と言われたのでお店の床に座り
この体勢でするのでこの位です。
でまた係りの人が測るの繰り返しでした。
ここは動くようにしたいので穴を開けてください。ここは固定します。
とか、とにかく適当もいいところで材料のカット&穴開けをお願いしました。30分ぐらいして戻ってみると完璧に組み立ててくれてて
うぉ~すごいじゃんおじさん!!と心で感動しつつ心をこめて感謝の言葉を伝えました。材料・工賃すべてで2380円でした。作って良かった~
(っておじさんが作ってくれたんですが)と思いました。
こちら↓   ↓
CIMG0542.jpg

1枚目の途中です。
実は10月14日から始めましたので約4日分です。

CIMG0545.jpg

1目がこんなに小さいとは思いませんでした。1cm×1cmで100目びっくりです。
さ~何年かかるんでしょうね~。
CIMG0538.jpg

size 450W×538H
1over1


ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 16:08 [edit]

category: Jack and the Beanstalk

フリーチャート完成しました。  

とってもカラフルになりました。
収まりきれなかった大きめモチーフ2~3こを小さなモチーフで埋めてみました。
デザインは手持ちの本から鳥やウサギ・花などを選びました。
この後の仕立てはクッションカバーにしようかな~と考えていますが
ミシンを出すのが面倒なのでとりあえずしばらくはこのまま置いて置く事にします。
CIMG0533.jpg





ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 16:18 [edit]

category: フリーチャート

tb: 0   cm: 0

いい天気だ=  

とってもいい天気だったので大きな池がある下田公園へ行きました。
実は昨日の夕方ここを通り掛かって鳥が居ることに気付いて
明日晴れたら行こう!と約束していてダンナを引き連れて行きました。
CIMG0525.jpg

家から持ってきたパンをひたすらちぎって投げていました。

CIMG0518.jpg

そばに寄って来た鴨にもパンをあげようとしたら逃げて行ってしまいました。
CIMG0519.jpg


しばらくすると遠くの方から優雅に泳いで来ました。
白鳥です。どけどけーといわんばかりでしたが動きがとろくて
ほとんど他の鴨に横取りされていました。

CIMG0521.jpg

この池の隣に子供が遊べる公園があったのでいやがるダンナは車に残して出~発
あの、高いやつに登ろーと言うので登ってみました。数えてみると133段ありました。
少々膝が笑ってしまいましたが・・・・。

CIMG0528.jpg

上から!!
かなり高いですが見晴らしはとってもいいです。
CIMG0530.jpg

お母さ~ん怖いよ~と言いながらカメラを向けると薄っすら笑いながら怖さをアピール!!

CIMG0531.jpg


今日1日私と子供は楽しく過ごせました。
ダンナは昨日キャンプに借り出されて行きしこたま飲んだらしく今日は二日酔いでしんどかったみたいです。
このキャンプ数日前に行こう!!と言われたけど『寒いけん絶対に行かんよ!』と言って昨夜は私と子供は2人で近くの温泉に行ったのでした・・・・。めでたし、めでたし。。。

ステッチの方は黒布サンタとフリーチャートのステッチ、出来ました。
後日、UPしたいと思います。




ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 17:36 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 4

黒布サンタ  

こちらも少しずつ進めてます。ホントに少しずつなんですよ~。
一目一目刺すのに時間がかかるしかかった割には全然進んでないし・・・。しかも沢山間違うし。
でももうふんばりなので頑張って今月中には出来るようにしたいと思います。

CIMG0507.jpg


ここ1週間でずいぶん暗くなるのが早くなりました。夕方5時ごろはもう薄暗です。
しかも寒いです。真冬になると3時半ごろはもう真っ暗だよ~
夜が長ーく感じるよーって地元の人が言ってました^^^^^。


ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 11:48 [edit]

category: THE PRAIRIE SCHOOLER

tb: 0   cm: 6

フリーチャート  

8月14日から始めた物です。
左上端から下にそしてそのまま周りを囲むように進めました。
暑い時期に始めたので色合いも涼しい感じです。
内側になるにつれて濃い目の暖色系になってます。
10月になって続きをステッチしているんですがあまりにも
違いが出てしまいました。しかも少しずつずれた配置が
命取りに・・・・。2~3個入りきれません。
でもそのまま進めるつもりで~す。
CIMG0510.jpg




ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 11:31 [edit]

category: フリーチャート

tb: 0   cm: 0

ピンクッション  

Prairie Schooler№109より抜粋しました。
使用糸数が少ないし小さいサイズだったのですぐに完成しました。
CIMG0504.jpg

星に使う指定糸№3820→変更№422

仕立てはキルト芯を3枚重ねて両面テープでぺたぺた。
その後ろにフェルトをまたまた両面テープでぺたり。
はい!!出来上がり~



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ



Posted on 16:53 [edit]

category: THE PRAIRIE SCHOOLER

tb: 0   cm: 2

こんな物も・・・・・。  

だいぶ前からチクチクしてる物。
DMCの色見本を作っています。
改正版が出てから購入しようかと思いましたが
少しずつ糸を集めて作るのもいいかな~と思ってただいま
頑張ってます。こちらは地道に進めようと思いますが
完成する頃にはまた、改正版が出そうな気がします。。。。
CIMG0495.jpg


持ち糸で何系が多いか分かりました。
グリーン系と茶系が多くて赤系が少ないようです。   ↓UP
CIMG0497.jpg




ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 15:54 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

アンデルセン童話♪完~成!!  

最後のブロック、もみの木もサクサク進み出来上がりました。
ステッチ期間約3ヶ月。
とっても楽しめるキットだったと思います。
何だか終わってしまうのが寂しかったけど・・・・。
この後お仕立てに入りますが見本写真の様なマットをくり抜いて
仕立ててもらうとなると時間も工賃もかかってしまうので
普通にシンプルに白いマットでして頂こうかと思います。
額はもちろん緑でお願いします。
CIMG0498.jpg

額装が終わったらUPしたいと思います。



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 15:43 [edit]

category: OOE アンデルセン

tb: 0   cm: 2

にわとりのおしゃべり完成  

やっと、にわとりのおしゃべりが完成しました。
一番ステッチ面積が多いんじゃないかな??
刺しても刺しても・・・・って感じでした。
でもにわとりかわいい~。上にいるふくろう?も可愛いです。
CIMG0490.jpg

        全体は↓

CIMG0491.jpg


昨日、ダンナに『この辺どうにかならんと!』とステッチ道具を置いてる所を指差し
言われてしまいました。どうにかしろ!!と・・・・。
しかも、そのタイミングが夕ご飯の支度が終わってさ~食べよう!!と言う時にです。
ぶちキレました。リビングに置いてるすべての私の物を2階へ。
そして子供の部屋へ一時避難となりました。
昨日の出来事ですが今日になっても腹が立ってたまりません。
ちきしょー仕返ししてやるぞ!!



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 18:41 [edit]

category: OOE アンデルセン

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


