Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒い布  

注文してた糸がやっと届きました。49カセ!
また中途半端な数です。
糸待ちで中断してたprairie schoolerのサンタさん
よ~しステッチするぞーとし始めましたが
家の中に入ってくる日差しが足りません。
黒のアイーダ16ctですが黒ってこんなに布目が見難いとは・・・。
午前中の日差しじゃないとこのサンタは刺せません。
CIMG0480.jpg




ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 15:42 [edit]

category: THE PRAIRIE SCHOOLER

tb: 0   cm: 6

人魚姫!完成♪  

アンデルセンを終わらせようと今日もちくちくやりました。
人魚姫はお隣の空飛ぶトランクに比べてステッチ面積が少ないので
1日で完成しました。残すは2つ!!頑張らねば・・・・・。
CIMG0477.jpg




ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 18:26 [edit]

category: OOE アンデルセン

tb: 0   cm: 4

空飛ぶトランク*完成  

今日、空飛ぶトランクを完成させたかったので頑張りました~。
ステッチしてる時は良く分からなくてもBSを入れて遠くから見ると
鳥!3羽居たのね~とか家に続く道だったのね~と言うようにわかります。
完成するまでわかんないって言うのもおかしいですが、
毎回そんな感じで進めてるんですよ。
CIMG0472.jpg

         全体↓

CIMG0473.jpg

残り3つ!!出来上がりが楽しみで~す。
早くも額装はどんな感じにしようか考えています。
完成写真はブロックごとにマットがくりぬかれてたけど
私はブロックごとの感覚を8目しか取ってないのでできなさそうです。
なので普通に額装したいと思ってます。



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 17:51 [edit]

category: OOE アンデルセン

tb: 0   cm: 0

空飛ぶトランク*刺しかけ  

みにくいあひるの子が終わり下の空飛ぶトランクに取り掛かりました。
あまり進んでませんね。ちょっと休憩してました^^^^。
目標を立てた矢先に手を休めちゃいけませんね!!
明日には出来るように頑張ろうっと!!
CIMG0470.jpg


今日はよく晴れていたけど、肌寒い1日でした。ちょっと前までは
晴れてれば暖かかったのにー



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 16:46 [edit]

category: OOE アンデルセン

tb: 0   cm: 2

みにくいあひるの子♪完成  

BSが結構多くて時間がかかりましたがやっと完成
2段目終了!!残すは後1段4ブロック!
目標は1ヶ月で前面完成を目指して・・・・と目標を決めてみましたが
ん~?!出来るかしら??
CIMG0430.jpg


今日は3連休最後の日
ちょっと遠い水族館へ早起きして出かけました。
ダンナが過去に行った水族館の記憶を消してまっさらな状態でいくぞ(小規模??だから?・・・)

CIMG0452.jpg

大きな淡水魚。名前忘れた・・・・。
そして全然動かない魚

CIMG0457.jpg

せがまれて買わされたスーパーボール(中におもちゃのカニ有り)

CIMG0463.jpg


行きはダンナの運転で帰りは私。
途中で変わってやるけん!と言ってたけど後部座席ですやすや
初めての道を運転するのは疲れました~。



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
             


Posted on 16:30 [edit]

category: OOE アンデルセン

tb: 0   cm: 2

クッションカバー完成♪  

自分の中で今日中に仕上げたかったので頑張りました。
こんな感じに↓出来ましたよ!!
CIMG0442.jpg


ステッチUP!!

CIMG0444.jpg

裏側はループを2箇所付けてウッドボタンを付けました。
落ち着いた感じに仕上がったと思います。
また同じパターンでもうひとつ作りたくなってきました^^^^^。



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
             

Posted on 21:34 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

また、新しい物に着手!!  

いつの間にかカバーなしのクッション!!
早くカバーを作らないと汚れてしまう~
と言うことでクッションカバーを作ることに。
まずはステッチ。いろいろと迷ったけどこちら↓に決めました。
CIMG0431.jpg

少々アレンジしてます。
下に敷いてる花柄のハーフリネンと組み合わせて作る予定です。


今日は昨日とうって変わって肌寒い1日でした。半袖では寒い。
うちの中では長袖のTシャツで外に出る時はその上に1枚羽織るものがないと寒い位でした。
しかも天気が悪いので頭が痛い。。。
すんごくいい天気の時も痛くなります。
お薬飲むまでには至らなかったので良かった。



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
             

Posted on 17:46 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

みにくいあひるの子♪途中経過  

今日も朝からとても暑くてクーラーのスイッチON!!
地元の人が9月中ごろなのにこんなに暑いって今までになかったよー
と言ってました。でもお彼岸が過ぎるとだんだんと寒くなってくる
から、後1週間の辛抱ですよ。とのことでした。
がこんなに暑いのもいやだけど寒くなるのもっとイヤ
この2日でかなり日焼けしました。買い物でしか外に出てないのに~

ステッチはここまで出来ました。残り少しのステッチと後はBSです。
CIMG0427.jpg




ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
             

Posted on 16:45 [edit]

category: OOE アンデルセン

tb: 0   cm: 4

ナイチンゲール完成  

ナイチンゲール完成しました。
鳥と人のバランス、ん~??鳥大きすぎ?
CIMG0422.jpg

           全体↓

CIMG0423.jpg


今日の青森はとっても暑くて蒸々していました。
夕方、風が出てきて気持ち良くなりましたが昼間の熱気が部屋にこもってて暑い暑い
久々のクーラーの出番です。今年最後のスイッチON!かな~



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
             

Posted on 17:28 [edit]

category: OOE アンデルセン

tb: 0   cm: 0

デジカメケース  

本体だけ作って放置していたデジカメケースのパーツ。
今日ふたのステッチをして仕上げました。
秋っぽく茶系3色を使って葉っぱの連続模様を刺しました。
以前のデジカメケースをちょこっと改造!!
ふたの幅を変えてみました。
CIMG0416.jpg



3連休ずーと雨、しかも豪雨
今日やっといい天気になりましたが朝、寒かったー
15度ぐらいで、家族3人ばらばらの時間に起きますが今日の第一声は
さむっ!

日に日に寒くなって来てます。
冬嫌い。。。。。



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
             

Posted on 12:59 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

おやゆび姫!完成  

このおやゆび姫を始める時結構、ステッチ面積多いな~
時間かかるだろうなーと思いながらスタート!
サクサク進みました。なぜかと言うと
この作品に使ってる布が大きいのでぱたぱたと折って
上下逆さまにして(チャートも逆さまに)ステッチしていました。
はっきり言ってしにくかったんだけど布がじゃまだったので
半分まではこのやり方で進めていました。
で、おやゆび姫のブロックからちゃんともどして刺していくと
確かにチャートも途中経過も見易い!!と言った具合でおやゆび姫は
さくさく進んだ訳です。
CIMG0415.jpg


次はナイチンゲールで~す。



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
             

Posted on 15:04 [edit]

category: OOE アンデルセン

tb: 0   cm: 2

HAPPY HALLOWEEN  

フリーチャートよりハロウィンのステッチをしました。
下のかぼちゃがあまりにも可愛くて仕立てまで
一気にしちゃいました。
CIMG0410.jpg

ピンキープにしようかボード仕立てにしようか迷いました。
で、こんなんなりました。
CIMG0413.jpg

ウール地で秋っぽく見えるかしら・・・。




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
             

Posted on 16:01 [edit]

category: フリーチャート

tb: 0   cm: 0

マット出来ました。  

大好きなキルティングも終わり最後にぐる~っと周りをバイピングして
フィードサックのマット!!出来ました。
ついでに13cm角のコースター3枚も作ってみました。
CIMG0403.jpg


裏側

CIMG0405.jpg

私はキルティングが終わって裏側を見るのを楽しみにしていて(毎回)、やっぱりスキだな~。
ぽこぽこっとした所が何ともいえません。
自己満足の世界なんですけどね!



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
             

Posted on 17:00 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 3

額装その2  

おおざっぱに仕立てたお魚のステッチも額装をお願いしました。
こちらはお任せではなく『マットは濃い茶で』とお願いして完成したのがコレ
CIMG0400.jpg

少し起毛したベルベットのようなマットになってました。
お店の人が言うにはマットは基本的に白がいいです。
色味があるマットをもってくると作品が生きてこない!と・・・・。

私がチョイスしたマット!どうでしょうか。さかな・・・死んでます??



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
             

Posted on 13:56 [edit]

category: THE PRAIRIE SCHOOLER

tb: 0   cm: 6

額装しました。。。。  

父へのプレゼントのゴルフステッチ、ようやく額装が終わって完成となりました。
マットの色は額屋さんと相談しました。
私は茶色のマットがいいなーと思っていましたが白がいいよ!
と言うことだったのでお店の人に『おまかせ』しました。
やっぱり額装するとグレードUPしますね~。
でも~マットはちょっと色が入ってた方が良かったな・・・・。
額装は自分でやらなくてよかったです。
CIMG0397.jpg


今日はお友達4人でランチに行きました。

CIMG0394.jpg

お店の名前は、ぱぱむーちょ??だったと思います。
私は日替わりのパスタランチを注文しました。
ま~ま~美味しかったです。
でも・・・・お店の人の料理の説明がしつこくて『もういいです!』って言いそうになりました。



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 18:25 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

おやゆび姫  

おやゆび姫に取り掛かりました。
もう半分くらいまで進んでいます。
コレができるとやっと全体の1/2が出来たことになります。
まだまだ完成にはほど遠いな~。
CIMG0393.jpg





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 18:39 [edit]

category: OOE アンデルセン

tb: 0   cm: 4

早くキルティングがした~い  

今日は朝から雨.......。
クロスステッチしよっかな~と思ったけどいまいち気がのって来ない。
そう言う時は小物作りだー!!
で、フィードサックを引っ張り出してどんな感じにしよ~かな~
あーでもないこーでもないで10分経過・・・・四角は飽きた・・・。
じゃー三角で!
CIMG0381.jpg

1ブロックが8cmです。ミシンでダダーっと縫い縫いしてます。
裁断も終わりました。

CIMG0384.jpg

4つずつつなげました。このパターンははぎ合わせがごろごろするので
縫い代は風車状に倒しています。

今日はここまで明日はキルト芯、裏地をセットしてしつけ→キルティングです。
早くキルティングした~い。


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 19:05 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

豚飼い王子!完成  

調子が良かったのかサクサク進み『豚飼い王子』完成しました。
がしかし、こちらの物語のストーリーも知りません。
次は『おやゆび姫』さすがにおやゆび姫は知ってます。
CIMG0376.jpg

全体

CIMG0377.jpg


今日は八戸にある額装店へゴルフのステッチとさかなのステッチを
持って、額装をお願いしに行きました。
ホームページもなく夫婦2人でやってて狭い店内にはたくさんの
額がありました。とっても興味深々でいろいろ見てまわりました。

私は沢山のいろんなくぎやネジのパーツがあるホームセンターや文房具店が大好きです。
何を買うわけでもないんですがとても楽しくって1時間はかるく居ることがあります。
パートで働くならこんな所がいいな~とか(働こうと思ってないけど・・・・)
いろいろ考えたりしてあっという間に時間が経ってしまいます。
福岡にいたころは大型ホームセンターが近くにあってしょっちゅう
行ってはこまごましたものを買って帰っていることを思い出しました。



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 19:58 [edit]

category: OOE アンデルセン

tb: 0   cm: 2

【J】出来上がり  

【J】のブロックが出来ました。次はどちらに進もうかしら~
CIMG0378.jpg


今日は台風一過のとても良いお天気でした。
まだ風は時より強く吹く時もあります。洗濯物も沢山たまってるけど
まだ、地面が湿ってるので干してもなかなか乾きません。
なので、今日はお部屋の掃除!!
今日は・・・・と言うことは、ハイ!!そうです。
毎日しません。3日に1度かな~。




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 18:38 [edit]

category: pako

tb: 0   cm: 0

火打箱!完成~  

やっと、完成って感じです。
サイズは10センチ角ぐらいなんだけど結構、ステッチ面積が多くて
時間がかかりました。BS入れるとなんだかしまって見えてきましたが
3匹の動物が何かは分かっていません。調べるのが面倒くさ~い
CIMG0374.jpg


全体

CIMG0375.jpg




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す




Posted on 17:37 [edit]

category: OOE アンデルセン

tb: 0   cm: 2

【D】完成!  

何だか気持ち悪いので最後にしようと思っていた【D】のステッチ。
2番目になってしまいました。イモムシ???ちょっとグロイです。
CIMG0373.jpg


今週の月曜日から、近所の子供3人が朝、迎えに来てくれるようになりました。
いつもギリギリに家を出ていましたがお友達が来てくれるので
朝の準備もスムーズに出来るようになってきています。
が・・・家から出た後がなかなか学校までたどり着かないようで、
4人でのらりくらりしながらの登校です。
今までは、早くしなさい!!と怒りながらで子供が学校に行った後
落ち込んでた私・・・・。まだ、3日目だけどみんなととけ込んで
いってるのが母としてちょっと嬉しい今日この頃です。




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す



Posted on 14:09 [edit]

category: pako

tb: 0   cm: 2

火打箱  

次は隣の【火打箱】と言う物語に取り掛かっています。
でも・・・・このお話、知らない
と言うかこのアンデルセンのお話12話のキットで知ってる
お話は半分ぐらいです。
なのでこの火打箱のブロックで動物?さる?ブタ?この3びき
一体なんだろう?そして木に隠れてる派手なシャツの人・・・・。
まだ、出てきてませんが右下に老婆が現れる予定です。
CIMG0372.jpg



日曜日にあった航空祭!天気が悪くちょっと肌寒かったです。
子供と歩いて行ったんですがプラモデルを売ってる売り場で
オバカになり私はイライラ
飛行機の中見た~い!と言うので雨の中ずぶ濡れになりながら
並ぶこと40分、やっぱりもういいーさらに私のイライラ度が増しました。
とても楽しみにしていたブルーインパルスのショー
始まる10分前に帰ろう帰ろうと再びオバカになりゲート付近まで
歩いた頃、空を見上げるとブルーインパルスが・・・・。
滑走路の前で見たかったな~。
来年はレインコート・レジャーシート&折りたたみの椅子持参で
行くぞ出来れば一人で行きたい・・・・・。
CIMG0354.jpg

こんな写真、数枚しか撮れませんでした。しかも・・・・
前のおじさんの頭がジャマだし!!

CIMG0357.jpg

すでにオバカになっててブスーッとしてます。




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す



Posted on 13:27 [edit]

category: OOE アンデルセン

tb: 0   cm: 2

ピンクッション  

今日は、小さくてすぐ完成できるものがいいな~と思って
これを作りました。
CIMG0352.jpg

ピンクッションとして使いますがふわふわではありません。
袋状にして綿を詰めたピンクッションは安定が悪く使いにくくて
こんな感じに作ってみました。(説明)
通常綿を詰めますが私の場合はフェルトを3枚重ねて針が刺さるように
しました。裏に厚紙を挟んで両面テープで固定します。
もうひとつ同じもの(裏側になるのでフェルトは1枚です。)を作り
2枚を巻きかがりで合わせて周りに山道テープをまつり縫いで止めます。
安定して使いやすそうなのでこれから活用できそうです。
ステッチはWith Needle&Threadから選びました。
こちらもピンクッションに仕立てられています。(ふわふわのピンクッションです)
始めて特殊ステッチをしました。へ~こんな感じに出来るのね~
と思いながら楽しくちくちくしましたよ!!

明日は三沢基地の航空祭です。うまく写真におさめる事ができたら
UPしたいと思います。




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 20:10 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


