Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

完成しました~♪  

今日ゴルフのステッチ!ついに完成しました。
6月15日開始から完成まで約2ヵ月半かかりました。
全体にBSを入れていますが、この作業をステツチし終えたところから
やってて良かった。
最後に一気にやってたら挫折してたかもしれません。
で、完成したものがこちら
CIMG0349.jpg


縦長なのできちんと収まる額を探すことが出来なかったので
お仕立てはピンキープを作るやり方でしたいと思います。


そして、昨日届いたステッチ本

CIMG0346.jpg

INSECTES AU POINT DE CROIXと言うフランスの図案です。
子供の大好きなヘラクレスの図案が載ってたのでついつい
ポチッ!と・・・・。
中はと言うとさまざまな虫の図案がカラーチャートで載っています。
見ているだけでもカラフルな虫達を見るのは楽しいです。

CIMG0347.jpg





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す




Posted on 16:46 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 3

ゴルフのステッチ続き・・・・  

ゴルフのステッチ!久しぶりのUPです。
前回更新の時と比べるとだいぶ進んできたでしょ~。
後少し、後少しとぶつぶつ言いながらステッチしています。
CIMG0344.jpg



今日久しぶりに美容室へ行きました。そんなに短くするつもりは
なかったんですが出来上がってみると想像以上に短くなっていました。
カット&ストパーをしてる間ずーっと寝てて・・・・。
まっ!!すぐ伸びるからしばらくは我慢!我慢!




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す



Posted on 16:40 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

刺激されて。。。。  

よくyahooオークションのポーチ欄を見る私。
映像でしかわからないんですが配色や形、いろいろと勉強になります。
見終わった後、無性にポーチが作りたくなります。
PCのすぐ横にスタンバイされてるミシン!!しまい込むとなかなか
日の目を見ないので!(最近)
刺激を受けて早速、これまた目の付く所に置いてるフィードサックとリネンでペンケース?ポーチ?を作りました。
今回もごくごくシンプルに。お気に入りのフィードサックだったので出来上がりも満足のいく物になりました。へへへへ・・・・。
ワンポイントにイニシャルモチーフと反対側にナンバーテープを付けました。何だかもうひとつ作りたくなってきました~。
CIMG0340.jpg






ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す



Posted on 18:28 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

次のキット  

今ステッチしているものは3つ。もう少しでゴルフも終わるので
そろそろ次の・・・・で以前購入していたpakoのABCを始めることにしました。中途半端に今日を選んだ私。どうせ始めるなら9月1日とかにすればよかったな~と思いつつも抑えきれずに今日始めることになりました。まずは右上の『E』から始めてみました。14ctでひとつひとつが
大きいのでさくさく進みます。
出来上がりサイズ70×85、とても大きい作品になります。
始めたばかりですが出来上がりが楽しみです。
CIMG0337.jpg



CIMG0338.jpg






ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す



Posted on 18:50 [edit]

category: pako

tb: 0   cm: 2

お買い物  

クロスステッチ館さんでセールがあってたので早速ポチリまして
届いたものがこちら
CIMG0331.jpg

チャートが3つとキットが3つ布1枚です。
しばらく買い物は自粛しないと・・・・。でももう1件注文している所がありまして到着までには10日ほどかかりそうです。

アンデルセン3つ目、出来ました。
CIMG0335.jpg

次はお隣へ進みま~す。




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 14:44 [edit]

category: OOE アンデルセン

tb: 0   cm: 2

次のブロックへ。。。  

アンデルセンのステッチはとてもスローペースで進んでいます。
3つ目に入りました。
CIMG0326.jpg

そろそろハロウィンのステッチを始めようかと思っています。
でも、ちょっと迷ってる・・・・。

夏休み子供が持って帰るはずだったあさがおの鉢。
8月にはいってから先生から枯れてますから取りに来て下さいと
電話がありました。早く連絡してよ~と思いましたがこちらが
持ち帰ってないので悪い!
花もちろん枝も茶色!あ~あっ、もう復活しないかな~?観察日記
書けないじゃんと思ってたら復活しちゃいまして・・・
観察日記、書くことが出来ました。
CIMG0330.jpg

紫色の花がたくさん咲いています。まだまだつぼみもいっぱい!
観察日記残り2枚、22日までに書かせないと!(こちらは23日から2学期が始まるんですよ~)




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 17:16 [edit]

category: OOE アンデルセン

tb: 0   cm: 0

キャンプ  

お盆最終日にキャンプに行ってきました。
十和田湖を少し過ぎた所のだだっ広いキャンプ場でした。
子供にとって危険そうな所はなさそうだったのでとりあえずひと安心。
CIMG0307.jpg

緑がまぶしいくらい青々としてました。
この広場の片隅には小さな小川が流れてて無真にかえる取りをしている
子供達。(うちの子は右側のロンゲのぼっちゃんです。)
CIMG0309.jpg


CIMG0279.jpg

水がとても冷たかったみたいで泣きそうになってます。


無事、キャンプも終わり帰りに銚子大滝へ

CIMG0320.jpg

ここは別世界!!私は長袖裏起毛のトレーナーを着て滝見物しました。

と~っても疲れたけど楽しかったです。子供もまた、キャンプ行こうね!って言ってくれました。夏休みたいした所に連れて行ってあげてなかったんで思い出が作れてよかったと思います。
早速、今晩絵日記を書かせたいと思います。





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 14:39 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

8月のお家  

今月はわりと早めに完成しました。
気になるほどの間違いもなくさくさく出来た気がします。
CIMG0268.jpg


今日も暑い1日でしたが夕方になるととても涼しくなります。
クーラーは4時間ぐらいで十分です。夜もそよそよと風が気持ち
良いのでクーラーは点けなくて寝ています。やっぱり九州と違って
東北の夏は過ごしやすいです。





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す



Posted on 19:25 [edit]

category: フリーチャート

tb: 0   cm: 2

手乗りポーチ達  

久しぶりにポーチを作ってみました。
一度に3つ!!
それぞれ雰囲気が違ってま~ま~の出来です。
手の中に納まるサイズの小さいポーチです。小銭入れと言った方が
あってるかな~。
CIMG0259.jpg


CIMG0260.jpg


CIMG0261.jpg

こちらのポーチだけ和柄黒の生地はLinenを使いました。
普段持ち歩きのコスメを入れるのにちょうどいいサイズです。

ミシンの調子がいまひとつなので全部手縫い!!
このちまちま作る作業が結構楽しい!ミシンでダーーっと
縫ってしまえば早いんだけど・・・・。
手縫いの何とも言えない味がたまらなく好きです。
特にキルティングがツボ♪かな??!!


8/8は7回目の結婚記念日でした。毎年恒例で焼肉を食べに行っていましたが、最近週一で焼肉を食べてるので今年は普通の食事。
しかもダンナの嫌いなハヤシライス。
知っててこのメニューにしました。プチいやがらせ
結婚した当初、俺たちっていつまで続くかね~って普通に話していました。記憶に残るほどの喧嘩は2回ぐらい!!
でも何で喧嘩になったか定かでない。いつもたわいもないことで
喧嘩に発展していく私達・・・。でも必ず仲介に入る子供が発する
言葉で爆笑。。。。ず~っとこんな感じでこの先も続くのかしら。





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す



Posted on 09:38 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

完成♪  

DMCの花と蝶のキット完成しました~。
結構時間がかかりましたがひとつひとつモチーフが完成するので
あまり飽きることなく出来ました。完成までに時間がかかったのには
キットの糸をフリーチャートに使ってしまってたりなくなってしまった
ことがあります。8月のお家のフリーチャートが発表になってから
まとめて糸を注文しました。で、完成したわけです。
CIMG0247.jpg


今回は30かせほど注文しましたが1色頼み忘れてしまい7月のお家が
完成できません。まだまだ持ち糸が少ないのでこれから少しずつ
集めたいと思います。

CIMG0246.jpg






ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 16:40 [edit]

category: クロスステッチDMC

tb: 0   cm: 2

ゴルフのステッチ続き・・・・  

だんだん進んできました。
14CTなので刺しやすいですが相変わらずバックステッチが
たっぷりでなかなか仕上がりにはほど遠いです。
CIMG0244.jpg

全体

CIMG0245.jpg


今日は、湿度が高くムシムシした日でした。今年初めて
カキ氷が食べたいと思った1日でした。
myカキ氷機があるので明日、蜜を買ってきて
子供とガリガリしたいと思います。




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す



Posted on 19:54 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


