Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

目が・・・・。  

昨日からまた横道にそれてこんなものをちくちくしていました。
新作のprairie schoolerの中から
CIMG0238.jpg

1over1と言うんでしょうか。こちら3センチ角ぐらいで目が寄り目に
なりながらステッチしました。
お仕立ては・・・





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


-- 続きを読む --

Posted on 17:23 [edit]

category: THE PRAIRIE SCHOOLER

tb: 0   cm: 4

ぽつーん  

ずっと放置してました。
お仕立てはキルト芯を貼ってプラスチックボードにくるんだだけ!
両面テープでペタリと・・・・。そのうちしっくりくる額縁が
見つかったらやり直してあげようと思います。

こんな感じで真っ白な壁にぽつり。
相変わらずのセンスのなさにしょんぼりです。
CIMG0235.jpg


CIMG0234.jpg





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 16:33 [edit]

category: THE PRAIRIE SCHOOLER

tb: 0   cm: 2

ちょっとぐったり。。。  

今日も日差しが強かったですが、風そよそよと気持ちいい1日でした。
お昼、ママ友と子供たちで一緒にウッドデッキでお好み焼きを
食べました。外で食べるのって気持ちいいですね!!
その後、私はぐったりでした。太陽に当たるとものすごく
疲れます。1時間ぐらいだったけどはんぱなくぐったりです。
なので、その後はお昼ねTime
子供は、ゲームしてました。

今日は夕方、ちょこっとだけちくちくしたのでほんの少ししか
進んでいません。
CIMG0232.jpg





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 20:04 [edit]

category: クロスステッチDMC

tb: 0   cm: 0

花と蝶・続き。。。。  

今日も昨日に引き続きとても気持ちいいお天気でした。
庭で洗濯物を干して、部屋に入ると子供が1人増えていました。
おっ!!『遊びに来た=』と元気に答えてくれましたが・・・
部屋はぐちゃぐちゃ、まっ子供だからいっか!

今日久しぶりにyahooオークションへ3点出品しました。
巾着・マット・キーケースです。興味のある方はご覧下さい。
リンクのmy yahooから入れますよ。
CIMG0229.jpg


今日のステッチ
薔薇のつぼみとその周辺をステッチしました。
あまり進んでません。
CIMG0230.jpg


全体は
CIMG0231.jpg





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

Posted on 17:32 [edit]

category: クロスステッチDMC

tb: 0   cm: 2

超不調です。。。が。。。  

昨夜のことです。1時過ぎに頭が痛くて目が覚めました。
おっ!!久しぶりの偏頭痛か~?
痛いけど眠い・・・眠いけど痛い!
やっぱり『痛ぁ~い!』
這うように1階へ降りて普段1錠しか飲まない頭痛薬を今回は2錠。
20分ぐらいして治まりました。
がしかし、翌朝頭痛の残り??みたいな、ん~頭をどつかれたみたいな
鈍い感じが残ってて午前中ぐったりでした。
お昼過ぎぐらいから回復したのでまたちくちくと。

この偏頭痛、めまい・吐き気・意識がなくなりそうなほどの痛み。
どうにかならないんだろうか。2年前にMRを撮ったけど異常なしだし
この先ずっとこの偏頭痛と付き合っていかないといけないと思うと
怖いです。でも私の場合市販の薬で今の所治まるので安心です。
で、今日のチクチク
CIMG0214.jpg

CIMG0217.jpg

巾着です。ぬくもり工房さんのリネンを使いました。
そしてもうひとつ。
CIMG0221.jpg

取っ手が付いたマット?なべ敷き?




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

Posted on 17:33 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

花と蝶・続き。。。。  

THE PRAIRIE SCHOOLERの新作が届きました。
始めにハロウィンのチャートから手をつけようと思います。
が、しかし・・・、これ以上刺しかけを増やすわけにはいかないので
とりあえずDMCの花と蝶を(勝手に呼んでます。)完成させて
始めようと思います。
CIMG0208.jpg



CIMG0209.jpg

残すは右上!!頑張るぞ!





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 15:38 [edit]

category: クロスステッチDMC

tb: 0   cm: 0

きもちい~♪  

今日は久しぶりに晴れて気持ちのいい1日でした。
お洗濯はまだ地面が湿っているのでなかなか晴れてても
乾きが悪い。。。。昨日の洗濯物をまた干ししました。

Repertoire des MOTIFSより
こちらの図案集、モチーフが沢山で見てるだけでも楽しい1冊です。
別に大型図案が2つsetになってます。
CIMG0201.jpg

ぬくもり工房さんのリネンを使いました。薄くて織りが粗いので
刺しずらいです。糸を引きすぎると織り糸がちゅーんとなります。
ちょっと意味不明な感想ですが・・・・・。





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 18:25 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

花と蝶  

しばらくぶりにこちらのステッチをしました。
小さいサイズのモチーフが沢山で可愛いです。
すぐ出来上がると思っていましたが意外と時間、かかってます。
1.5cm角位のモチーフに4~5色使ったりします。
CIMG0200.jpg


夏休み初日、こちらは雨が降っています。寒くもなく暑くもなく
少しジメ~っとしてるくらいです。






ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 18:43 [edit]

category: クロスステッチDMC

tb: 0   cm: 0

ゴルフのステッチ  

学生さんは明日から夏休みですね~。
うちの若ダンナもなんですが・・・。通知表????
3段階評価A~CでAなしでした。まっこんなもんかな~て感じです。
落ち着きはないし先生の話は聞かないし!
でも、思いやりの欄が◎だったので母としてはちょっと嬉しかったです。
『息子よ母にも思いやりをもって接してちょ!!』

今日のステッチはゴルフです。下半分?が出来ました。
CIMG0195.jpg


ぬくもり工房のリネンを頼んでみました。
ステッチに使えるかな~?
CIMG0197.jpg

結構薄い布なので糸を渡したら透けそうです。





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す



Posted on 17:41 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

届きました~  

hiyoyoさんからフライング バードのサシェが届きました。
封筒を開けたとたん、とても爽やかなラベンダーの香り♪
そして・・・ハワイヤンクロスとポストカードお手紙
それにハワイのお土産のチョコレート
はじめてカウプレに当たってしまったのも嬉しかったけど
お品が届くと数倍、嬉しいです。大切にしま~す。
CIMG0190.jpg


郵便局でちょっと気になった物
CIMG0192.jpg

記念切手です。
つい、買ってしまいました。



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す




Posted on 17:17 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

フィードサックのアレ!  

今日は朝からパキパキと用事を済ませました。
8時半から免許更新に行き開いた時間に郵便局で支払いなどを
済ませ、講習も受け今日のご飯のお買い物も済ませ子供の
マラソン練習も見学してと!!
コレ全部、午前中に済ませました。
結構、忙しかったですが今日1日で普段3日ぐらいかかる用事を(のろまな私は)
1日で出来てとても充実した午前中でした。
お昼からはまた、ちくちくしましたよ
コレ昨日、出来てました。
CIMG0185.jpg


ポーチっぽく見えますが・・・・・
キーケースで~す。
CIMG0187.jpg


内側は・・・こんな感じです。
CIMG0188.jpg


夕方からは子供の空手に同行します。




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

Posted on 15:36 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

おもちゃの兵隊  

おもちゃの兵隊できました~。
バックステッチ!!結構、適当です。
CIMG0184.jpg

次ですが、そのまま横に進むか下に行くか迷ってます。





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 19:40 [edit]

category: OOE アンデルセン

tb: 0   cm: 0

フィードサックのヘキサゴン  

大好きなフィードサック。あまり多くは持っていませんが
少しずつ集めています。もったいなくって大きくカットできず
いつも小さなピースのパッチワーク!!
今回も小さなヘキサゴンをペーパーライナー式でつなぎ合わせました。
CIMG0172.jpg

キルティングが終わった所です。
ブルーラインのリネンと合わせてコットンのトーションを間に
挟んでみました。
CIMG0175.jpg

ビンテージのナンバーテープも付けたりして・・・・・。





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 20:51 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

やったぁ~♪  

Raspberry Birdさんのカウプレ当たっちゃいました。
ことごとくクジ運の悪い私ですが。。。。
マジで嬉しかったです。お品が届いたらUPしま~す。

今日のステッチはおもちゃの兵隊に取り掛かりました。
印付けすぎです。
CIMG0169.jpg





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 19:52 [edit]

category: OOE アンデルセン

tb: 0   cm: 0

ゴルフのステッチ  

今日のゴルフのステッチはサクサク進みました。
だんだん下の方がカラフルになってきました。ちょっと嬉しいです。
完成はまだまだ先ですが楽しくステッチできそうです。
CIMG0165.jpg

全体
CIMG0166.jpg


今日も寒い1日でした。
九州・沖縄は雨、台風で大変そうですね。
実家に電話してみよう~と思います。




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 19:44 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

パッチのマット♪  

少し前に途中までちくちくして放置していた物を
マットに仕上げました。
ふっくらと仕上がりましたがそのふっくら感がいいんでしょうが
私としましてはキルティングを入れたい!!
なので、まだ完成ではありません。
程よく裏地となじむようにこれからキルティングを
して行こうと思います。
CIMG0163.jpg

結構大きめで60×53ぐらいあります。




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 17:38 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

ゴルフのステッチ♪イヌ②  

昨日に引き続き犬をステッチしました。
犬の足元にゴルフボールがあります。ボールはまだですが
犬は刺し終えました。
CIMG0162.jpg

今日は昨日よりも寒いです。
お昼前に灯油を買いに行ってずーっと点けています。
青森は寒いです。




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

Posted on 16:19 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

ゴルフのステッチ♪イヌ  

今日は朝から天気が悪くて霧雨が1日中降っていました。
夏なのに寒いです。ストーブをつけようとしましたが灯油切れ
明日、買いに行こ~っと。
地元の人が露時期は寒いよ!って言ってたけどその時は寒いって???
7月なのにと思っていましたが本当に寒いです。

今日のステッチは昨日に引き続きゴルフのステッチです。
フレンチブルドックかな~。かわいいキャスケットをかぶっています。
CIMG0159.jpg

全体は

CIMG0160.jpg





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

Posted on 19:49 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

ゴルフのステッチ  

今日は天気も悪いせいか日中は体がだるい感じでした。
がしかし、ステッチはしましたよ!
今日はゴルフのステッチです。本当に刺しても刺しても進みません。
このキットで1番刺したかった所をステッチしました。
バックステッチも入れてこのブロックは完成です。
CIMG0155.jpg

全体は
CIMG0156.jpg





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

Posted on 17:33 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

お誕生日♪  

今日、7月8日はわたくしの30ウン歳の誕生日です。
毎年ケーキは何が好いと聞いてくれるので今年は
いろいろが好いー!!  でいろいろな種類のケーキを買ってきて
くれました。
CIMG0154.jpg

チーズ系が特に好きです。
そして、ダンナがクリームシチューを作ってくれました。
じゃがいもやたまねぎをあめ色になるまで炒めたせいでちょっと
ブラウンがかったホワイトシチューでしたが美味しかったです。
おとうさん!ありがとうー

そして、ケーキの映像の次にどうかと思いましたが
こちらも嬉しくて
去年の夏、飼っていたかぶとむしがたまごを産んでいました。
幼虫になりだんだんと大きくなってきましたが成虫になるまで生きてられるかしら~と思いながら時々霧吹きで水分補給してあげたりマットを足してあげたりしてあげていました。
2~3日前はまだ乳白色の幼虫でしたが今日見てみると茶色くなってるじゃありませんか!子供に早速教えてやると大喜びしていました。
右側の幼虫です。左側はまだ白いけどそろそろサナギになるんじゃないかしら・・・・。

CIMG0152.jpg


デジカメ、修理から戻ってきました。撮影技術はともかくとして
綺麗に写せま~す。




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 19:34 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

いい天気~  

今日は朝からとっても晴れて気持ちの良い1日でした。
お昼はダンナの職場関係の人たちとBBQでした。
300人ぐらいいたでしょうか。その内知ってる人は
7~8人ぐらいでした。人数が多いのでもくもくと
食べることに専念したおかげでお腹いっぱいになりました。
CIMG0149.jpg

昨日の夜に仕上げたくて久しぶりに12時まで起きてて1ブロック
出来ました。
CIMG0150.jpg

チャートの印刷が見にくい!目口を310で・・・と解釈しまして
女王の目口を入れました。合ってるかしら~




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 20:23 [edit]

category: OOE アンデルセン

tb: 0   cm: 0

さくらんぼ~♪  

今日近くのスーパーでとても安い青森産のさくらんぼを買いました。
福岡に居た頃は小さいパックに入ったさくらんぼしか高くて
買えませんでしたが、今日買ったさくらんぼ、たぶん1㌔入りだど
思いますがなんと950円
今日の食材は後回しでどの箱のさくらんぼがいいかな~って
真剣にそしてこの安さに嬉しくて選びました。
さくらんぼ食べ放~題青森!最高~

CIMG0147.jpg

まだまだあります。なにせ箱買いですから~

雪の女王の続きです。
CIMG0141.jpg

あまり進んでません。。。。




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

Posted on 19:41 [edit]

category: OOE アンデルセン

tb: 0   cm: 0

カゴの蓋作り  

ちょっとキッチンの片付けをしていまして
お菓子やパンが出しっぱなしになっているのでちょうど良い
大きさのカゴがあったので入れました。ん~?蓋があった方がいいな~
と言うわけで蓋を作ることにしました。まず・・・
①2枚の布を縫い合わせ抜きキャンパスをマスキングテープで止めて
クロスステッチしています。
NEC_0010.jpg


②抜きキャンパスを抜いてステッチが出来た所です。
NEC_0011.jpg


③下から厚紙→キルト芯→②で出来たトップ布
この順で重ねて回りをぐし縫いします。
NEC_0009.jpg


④ぐし縫いが終わった所です。
NEC_0007.jpg


⑤蓋の裏側はキルト芯なしで厚紙と布(布には薄手の接着芯を貼りました)を重ねて表と同じように周りをぐし縫いして縮めます。
開けやすいようにつまみを付けて背中に来る部分にはリボンテープを挟んで④で出来た表と内側をこの字閉じで閉じます。
NEC_0053.jpg


後ろはこんな感じです
NEC_0054.jpg

出来上がりで~す。
久しぶりに布を使って小物作りしました。ま~ま~の出来栄えでした。




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

Posted on 16:23 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

アンデルセン始めました。。。  

7月に入ったら始めようと決めていたキット!
雪の女王からステッチし始めました。
リネンを指定して注文しましたが届いたのはアイーダでした。
交換してもらうのが面倒だったのでアイーダで始めることにしました。
刺しかけが着々と増えてます。
NEC_0005.jpg





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

Posted on 18:28 [edit]

category: OOE アンデルセン

tb: 0   cm: 0

ゴルフのステッチ  

なかなか進まない。。。。
そんでもってぼけぼけの映像ゴメンナサイ
3/4ステッチが多くて苦戦しています。
このゴルフのステッチ!いつできあがるんだろう~。
やっぱり期限を決めた方がだんぜん、早いだろうな~
NEC_0064.jpg





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す
-- 続きを読む --

Posted on 17:15 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

フリーチャート7月  

ステッチャーさん達が使っている『みすや針』
気になっていたので早速、ポチリまして今日届きました。
寸一を4つ!!使い心地は・・・・・。
ん~言葉で説明しにくいな~ん~~以前使っていた針に比べると
糸がよれにくい??かな?
しばらく使ってみようと思います。40本もあれば大丈夫で~す。
NEC_0003.jpg

7月のフリーチャート今回はとてもカラフルです。サマ~♪って感じ!
ベタ刺しが多いのが気になる・・・。

NEC_0004.jpg

しばらくはこんな感じの写真です。暗くてビンボケでゴメンナサイ




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 19:21 [edit]

category: フリーチャート

tb: 0   cm: 0

4・5・6月出来ました。  

遅ればせながら少しずつ出来ています。
7月のチャートが発表されましたね!今月は3月と7月を完成
出来るようにしたいと思います。
NEC_0002.jpg

デジカメがまだ修理から戻ってきてないので
とりあえずケイタイで写しました。ボケボケでゴメンナサイ!!

7月の半ばにキャンプに行かなければならなくなりました。
何にもキャンプ用品を持ってなかったので早速、買いに出かけました。
まず、テント・タープ・ランタン・人数分の寝袋・椅子。
テーブルは折りたたみの物が家にあったので代用することで・・・。
あと、クーラーBOX、コンロや他にもまだ買わないと
いけない気がするけど。何が後、必要なのかも分からず・・・・。
必要最小限に準備したいと思います。
今後、何回使うかわからない!1年に1回行けばいいかな~
またまた、荷物が増えてしまいました。
前回の引越しでは5tコンテナー2つで青森に来ました。
2LDK3人家族で10t!!かなりの量でした。
次回(まだ先になると思うけど)の引越しには確実に10tを越えてるに違いなく、でも増え続けています。必要な物しか買ってないつもりなんだけどなんでうちは物が多いんだ~




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

Posted on 15:06 [edit]

category: フリーチャート

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


