Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと早いけど・・・  

小さいサイズの物が刺したくなったので
PRAIRIE SCHOOLERのサンタをステッチしてみました。
映像はボケボケですが、可愛いです。
お仕立ては・・・・ピンキープか小箱の蓋部分にしようか
迷っているのでクリスマスが近くなりまでこのままに
しておこうと思います。
NEC_0052.jpg





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

Posted on 14:58 [edit]

category: THE PRAIRIE SCHOOLER

tb: 0   cm: 0

3/4ステッチって?  

ドナ・カラーのゴルフのステッチ!
3/4ステッチって?よくわからないけどやってみました。
こんな感じでいいんだろうか?
NEC_0061.jpg

私の場合、××××が逆なんです。手が勝手に動くのでもう変えることが出来なくなってしまいました。まっ、方向が同じ向きで統一されていればいいと言うことで・・・。
全体を撮りたかったんですがなんせ携帯なので撮れませんでした。




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す
-- 続きを読む --

Posted on 10:18 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

デジカメ・・・、買ったばかりなのに。。。。  

買って1ヶ月ぐらいしか経ってないのに
動かなくなってしまいました。
充電すれば動くかな~と思って昨日、充電器にset
してみたけどうんともすんとも言わなくて
で、今日電気屋さんへ持って行きました。
2~3週間かかるそうです。なのでしばらくは映像ナシのブログ
になってしまいます。デジカメが治ってくるまでに
いろいろ、またチクチクしたいと思います。
デジカメケースやこの前ステッチし終えたさかなの額装と
ゴルフのステッチ!!やりかけがたくさんあるので一気に
UPしたいな~と思ってます。
頑張りま~す。






ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

Posted on 13:26 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

夏のピンキープ  

1色刺しがしたくてDMCのフリーチャートから選んで
夏らしいモチーフでピンキープを作ってみました。
縁はピコレースにしてみましたよ。
CIMG0137.jpg


そして・・・・





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す
-- 続きを読む --

Posted on 19:58 [edit]

category: フリーチャート

tb: 0   cm: 0

12ヶ月のお家  

このシリーズのチャートが発表になってからず~っと迷ってて
今月のチャートがとても可愛かったので始めてしまいました。
現在、6月・5月が出来上がりました。さかのぼって頑張って
ステッチしたいと思います。
CIMG0133.jpg






ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

Posted on 17:36 [edit]

category: フリーチャート

tb: 0   cm: 2

ゴルフのステッチ  

オークションで安く(たぶん・・・)Getしたキット!
とりあえず少しだけステッチしてみました。
完成したらゴルフ好きの父にプレゼントしようと思っています。
このデザイン、全体にバックステッチをします。
以前、フェアリーちゃんの時、最後にバックステッチをして
イライラしたので今回は、同時進行で進めて行きたいと思います。
出来上がりに少々時間がかかりそう。。。。
CIMG0124.jpg

CIMG0126.jpg

まずは、左端から始めることにしました。





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

Posted on 19:41 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

額装しました。。。。  

以前、完成して放置してたお家のステッチ!
額をつけてあげました。木はパイン材で100均のスプレー。
簡単に出来ましたが自分でカットしたのでガタガタになりました。
でもいいんです。(自己満足。。。。)
CIMG0121.jpg

さかなの途中経過です。
小・中が刺し終えました。残り大と周りの草?で完成です。
CIMG0123.jpg






ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 19:17 [edit]

category: THE PRAIRIE SCHOOLER

tb: 0   cm: 0

フイードサックとザリガニ  

いつも目に付く所に置いてるフィードサックの布達!!
帯状のハギレで何やら作り・・・・。
コースター?ではなくこれからウォールポケットのポケット
になる予定です。縦長に3つほどポケットを付けてと
考えています。土台になるのはリネンのキルティング!!
ちょっと手抜きの作品になりそうです。
そして、横のザリガニのステッチの正体は!
CIMG0119.jpg

ニードルケース?です。
これって使えるのか~?便利?と思いましたが缶の中に
無造作にあるよりいいかな?
CIMG0118.jpg






ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 08:13 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

巾着4号目完成  

昨日の夜、TVを見ながら手縫いで作りました。
薄い紫色のコットンです。
ステッチはハチ?を刺しました。
CIMG0111.jpg

裏側はビンテージのイニシャルテープを付けました。

麻混の紐を探しに行きましたが見つからずにイライラ
近くに手芸店がないんです。ちょっと材料が足りない!と言うとき
どうにここうにもなりません。仕方なくnetで探したり紐だけ注文って言うのも
送料がもったいないしまたいろいろ買っちゃうと後で後悔するし
不便な所に引っ越してきたな~・・・ボソ・・・・

CIMG0107.jpg

こんな感じの所です。5分ぐらい車を走らせると両サイドこんなんです。
泣きたくなります・・・・。




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 17:06 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

巾着3号目  

今回はシンプルに作ってみました。
CIMG0108.jpg

中心にワンポイントのみです。

CIMG0109.jpg

後ろはトーションレース!
紐通し部分に使っているターコイズブルーの生地、ビンテージではありませんがそれっぽい雰囲気の生地で、気に入っています。

紐を通したら出来上がり




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す




Posted on 16:42 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

PRAIRIE SCHOOLERさかなの続き・・・  

大・中・小の魚たち、だいぶ形になってきました。
私は、中の魚の口の明け具合が好きです。
CIMG0098.jpg

足りなかった糸も揃ったのでまたチクチクしたいと思います。

CIMG0102.jpg

40カセ
注文したnet shopでは手芸店で買うより半分の値段で買えるんですよ。
なのでどんどんいろんな色が欲しくなってきました。





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


-- 続きを読む --

Posted on 17:48 [edit]

category: THE PRAIRIE SCHOOLER

tb: 0   cm: 2

PRALRLE SCHOOLER続き・・・・・  

更新、サボってました。
PRALRLE SCHOOLERの魚、大から刺しています。
なかなか進みません・・・
CIMG0090.jpg


サンタは出来ました~。

CIMG0088.jpg




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 17:57 [edit]

category: THE PRAIRIE SCHOOLER

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


