Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ALL YOU CAN EAT  

昨日からまた、新しいものを刺しています。
半年ぐらい前からず~っと欲しいな~と思っていた
チャートでたまたま見つけたので始めました。
糸は半分ぐらいしか揃ってないけどまずは、ある糸の所だけ!!
CIMG0083.jpg

べた刺しが多くてかなり神経質に糸のよりをきにしながら進めてます。

CIMG0081.jpg


THE PRAIRIE SCHOOLER
NO.97
布: 32count
size:41/4"×123/4"
stitche count:68H×203W




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 17:57 [edit]

category: THE PRAIRIE SCHOOLER

tb: 0   cm: 0

昨日の顔  

昨日UPした顔だけのステッチ!
今日は、上半身まで出来ました。
CIMG0079.jpg

そう!!サンタクロースなんですね~
早いでしょ~って言うか早すぎなんですけどね。
最後に目をいれようと思っているのでしばらくは白目です。
ステッチしてる間ず~っと目が合っていやだな~と
思ったので目は最後にとっておきま~す。


CIMG0080.jpg

THE PRAIRIE SCHOOLER
2003Santa
stitche cout:75H×58W





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

Posted on 15:13 [edit]

category: THE PRAIRIE SCHOOLER

tb: 0   cm: 1

雨・・・・どしゃ降りです。  

糸が届きやっと完成しました。でもどしゃ降りです。
CIMG0070.jpg


ちょっと前に買ったチャートです。
まだまだ早いですがとりあえず1つ刺したかったんです。

CIMG0071.jpg

今日はこれだけ!!





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 09:58 [edit]

category: THE PRAIRIE SCHOOLER

tb: 0   cm: 0

蝶が増えてます  

ミシン作業に飽きたらステッチ!
ステッチに疲れてきたらミシン!
と言った具合でステッチもここまで進んできました。
蝶が前回より増えてます。
CIMG0059.jpg

全体はこんな感じ
CIMG0058.jpg

今回も変な進み方をしています。
いっもこんな感じで進んでるかな~?!

ハンドメイドとクロスステッチを同じカテゴリーにしていましたが
今回からクロスステッチのカテゴリーを作りました。
製作途中の物からなんだけど・・・。まっ!いっか!





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す



Posted on 12:54 [edit]

category: クロスステッチDMC

tb: 0   cm: 0

2作め完成♪  

・・・・・お礼・・・・・
昨日、終了しましたデジカメケースとグラニーバック!!
落札して頂いた方々ありがとうございました。

 
1作めの巾着完成後、またまた2作めを作りました。
配色を考えて、ちょっと落ち着いた色目にしてでも少しだけ
可愛らしさも加えてみました。
CIMG0053.jpg

こちらの面は大きめのブロックをつなぎC&Sタグを付けました。


CIMG0055.jpg

私的にはこちらが表です。細かくパッチワークしてクロスステッチも加えてみました。
結構、ステッチに時間がかかってしまいましたが
私好みの巾着が出来たと思います。
でも・・・こちらの巾着明日、yahooオークションへ
出品したいと思います。






ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 21:56 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

巾着♪作りました  

今日は何を作ろ~っかな~。
すぐに出来る物・・・・!!巾着にしよう♪
CIMG0051.jpg


CIMG0052.jpg

両サイドにダーツを入れて、あまり何も考えないでその辺の
ハギレをパッチワークしました。
うちの若ダンナの牛乳パック入れにと思って作りましたが
思っていた以上に可愛くできたのでとりあえず1号目は自分用に!
今度はもう少しまる~い形に!
そして、配色も考えて作りたいと思います。




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す





Posted on 17:00 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

お気に入りの布  

青森に引越しする前にひと目ぼれして買ったハーフリネンです。
1Mしか買ってなかったので何を作るか考えて・・・。
とりあえずポーチを作りました。
後は自分用にクッションカバーを作りたいな~と思ってます。
CIMG0041.jpg

反対側は

CIMG0042.jpg

どちらの面も好きな柄の配置に出来ました。ファスナーは20cm!!
大きすぎず小さすぎず、ちょうど使い勝手のよさそうなサイズに出来上がりました。内袋はこれから作りま~す。




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 13:54 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

プレゼント  

15日お誕生日だったお友達用に作りました。小さいポーチです。
コインケースと言った方がいいかも。わたしはこのサイズのケースに
頭痛薬を入れて持ち歩いています。
CIMG0039.jpg

反対側

CIMG0040.jpg

all手縫いで作りました。鳥のステッチ32カウントぐらいのリネンだったので目がなれるまで時間がかりました。ステッチ面積はちょこっとなんだけど・・・・・。




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す



Posted on 09:30 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

yahooオークションへ出品しました  

CIMG0024.jpg


CIMG0010.jpg

デジカメケース2点・グラニーバック出品中で~す。




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


-- 続きを読む --

Posted on 12:57 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

つないで、またつないで。。。。  

最近、ミシンを動かしていなかったので今日は、
山のようにあるハギレでマットを作っています。
CIMG0031.jpg

結構、大きめに出来ています。
後は、キルティング!!ミシンでダーーーーとしようかちまちまと
ハンドキルトしようか迷っています。
長いことキルテイングしてないな~




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 14:55 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

デジカメ買いました。  

今日、早速電気屋へ行ってデジカメを買ってきました。
今はいろいろといじくっています。
そして、昨日、今日とステッチしたものです。
てんとうむしがとってもかわいい~
CIMG0029.jpg

全体はこんな感じで~す。
CIMG0028.jpg


今日は、母の日でしたね。
うちの若ダンナからは何にもナシ!でした。逆にドラゴンボールのカードが入ったお菓子を買わされました。ダンナからもナシ!
そんでもって1万円ちょうだい!
とせがまれてしまいまして・・・トホホホホ・・・・




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す



Posted on 18:53 [edit]

category: クロスステッチDMC

tb: 0   cm: 0

グラニーバック完成  

残りの作業、持ち手だけを仕上げてグラニーバック!完成しました。
yahooオークションに出品したいけどデジカメをまだ買っていないので
デジカメで撮った方がやっぱり綺麗!
もう少しして出品しようと思います。(携帯ではやっぱりダメだ~)
NEC_0049.jpg

内布はホワイトリネンを使っています。くったり感がたまらなく
いい感じで自分用にしたいな~なんて・・・・。
最近特にはまってるステッチのキットや糸を買いすぎて金欠ぎみなので
このグラニーバックはやっぱり出品しなくっちゃ。その前に・・・
デジカメのお金はどうするんだ~!!





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 10:59 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

もう少しなのに・・・  

お家のステッチ!
完成まじかで糸が足りなくなってしまいました。
残り、半分の雨を刺したら完成なんだけど・・・・。
とりあえず、糸を調達するまでお休みです。
NEC_0001.jpg


もうひとつのステッチはと言うと・・・・・。

NEC_0048.jpg

こんな感じです。左上のピンクの刺しかけ
中はパンジーを刺します。外側から刺してくり抜きパンジーで
進めています。




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す




Posted on 11:45 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

蝶とお花  

この間、買ったキットに手を付けました。
ポイント刺しにも出来そうな図案がいっぱいで
刺していて楽しいです。
まずは真ん中の蝶→右隣りに進み、お花(ハイビスカスかな?)
次は、上へ・・・・。

NEC_0038.jpg





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す



Posted on 17:55 [edit]

category: クロスステッチDMC

tb: 0   cm: 0

グラニーバック  

残すは持ち手だけのグラニーバック!
今回はくったり感をだしたくて接着芯は貼らずに作りました。
けっこういい感じに仕上がっています。底のみキルト芯を貼って
ミシンキルトをしました。ちょっと大きめです。
NEC_0043.jpg


お家のステッチの続き・・・

NEC_0045.jpg


デジカメが壊れてしまったので携帯で撮りました。
やっぱり画像が良くないです。




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す



Posted on 11:07 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

ステッチ三昧  

ゴールデンウィーク中ずーっとちくちくモードでした。
お天気も良くて外に遊びに行きたいけど行くとステッチできないし
で、早起きして午前中ちくちくして出来たものがこれです。
IMGP4146.jpg

グラニーバックになる予定です。残り、持ち手を付けるだけです。
休み明けにオークションに出品しようと思っていましたが昨日、
家族で、公園に行って遊んでいる時にデジカメを落としてしまいました。動きません。
かなりショックです。




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す




-- 続きを読む --

Posted on 16:04 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

灯台パート2完成!!  

お昼過ぎ、完成しました。付属のプリントされた厚紙に
両面テープで貼り付けただけです。
IMGP4129.jpg




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す



Posted on 13:42 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

灯台パート2  

今、刺しかけのやつが終わってからと決めてたけど
やっぱり無理でした~
この灯台は14カウントだったのでサクサク進み後はパックステッチと
フレンチナッツを少々で出来上がりです。楽しかったな~

IMGP4125.jpg


蓋だけUPしていた縦型のデジカメケース
出来ました。(ちょっと写真がボケてるな~)

IMGP4126.jpg





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す



-- 続きを読む --

Posted on 10:59 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


