Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お引越し  

明日、午後から引越しです。今日は、とりあえず頑張りました。
8割ほど片付きました。後は、掃除・・・掃除・・・。
恐ろしいほどの荷物がありました。よくこの狭い部屋にコレだけのものが・・・、とビックリしながらの作業でした。
明日は、天気があまり良くないようだけど雨が降らないことを
祈るばかりです。

引越しがひと段落してからぼちぼちと更新したいと思います。
読んで下さってる方々、新しい土地のレポ頑張ります。

Posted on 20:54 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 1

よ~し!!  

今日から本格的に荷作り開始です。
1日中立ちっぱなしで足の裏が痛いです。
でも、1日でだいぶさっぱりと片付いてきました。
私の、洋裁関係を片付けるとさっぱりしました。
そうです。大半が私の物!大箱4つ位使うかも・・・。
刺しかけのフェアリーちゃんだけ残してっと!!
しばらくは、小物の製作はお休みです。

昨日の夜、プレゼント用にたばこケースを作りました。
シンプルにレースだけだけど私好みです。
デジカメケースの縦型の型紙と同じでDカンが付いてないだけです。
IMGP4041.jpg


マジックテープで止めるタイプにしました。
普通のBOXタイプ・スリムタイプ兼用です。
ライターも入ります。
IMGP4042.jpg




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 20:50 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 1

卒園式  

今日は若ダンナの卒園式でした。
入学式も兼ねて白のスーツで行きました。
ちょっと、浮き気味??やっぱり黒系が多かったです。
式はと言うと園歌斉唱からうるうるしっぱなしで、
スライドに子供たちがいろんな行事で楽しんでる
映像が出るたび・・・・。
久しぶりに泣いたな~。

式が終わり、3人でランチして帰宅。
3人とも爆睡しました。

さっ明日から荷作り頑張らなくっちゃhahaha

Posted on 21:38 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 3

いよいよ・・・・  

明日は若ダンナの卒園式です。
早くも、泣きそうです。やばい!
化粧も崩れるし、鼻も真っ赤になるので泣かないように
頑張ろうと思います。

年少から3年間、毎日毎日心配の日々でした。
園から脱走するんじゃないかとか、お友達に怪我させないだろうか
などなど・・・・。
実際は、自爆(自分で!)が多かったような気がします。
年少の頃は、腕を骨折、年中では滑って下あごに貫通するほど噛んで
あごのレントゲンを撮ったり、腕を脱臼して整形外科に連れて行きました~って電話があったり、さすがに年長になってからは園からの電話もへってきましたがホント、よく怪我をする子です。
今日も、枯れ木の尖ったところに落ちてひざが血だらけになっていました。『おか~さ~ん、今日はお風呂は入れん!』
そうは行きません。明日は卒園式!ゴシゴシ洗うつもりです。

今日は、お昼からtabbyさんへ納品に行きました。
teaマット・コースター・トートバック・デジカメケースを納品しました。こちらのデジカメケースも納品しました。
IMGP4022.jpg


これは自分用に作った印鑑ケース。とってもとっても簡単で
あっという間に出来上がりました。
IMGP4027.jpg






ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す




Posted on 19:19 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

久々のバック  

今日は、天気が悪かったので荷作りをする気がしませんでした。
だから・・・・チクチクしました。へへへへ・・
昨日に夜に作ったバック!!
とてもシンプルに仕上げました。反対側の外側に大き目の
ポケットを付けています。内側は、ブラックリネンを使いました。
A4サイズが楽に入る大きさで使いやすそうです。持ち手も長めにして肩にかかるようにしました。
IMGP4019.jpg


そしてコースターを2枚こちらもシンプルです。
IMGP4020.jpg




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 20:25 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

プレゼントとフェアリー  

今日は、役員4人で集まる最後の日でした。後、顔を合わすのは
卒園式で最後・・・・。さびしい・・・
1年間、楽しく活動した仲間にささやかですが心を込めて
プレゼントを贈りました。
IMGP3986.jpg

つながって見えますが、3つに分かれます。
喜んでもらえて良かったです。

で・・・フェアリーちゃんの途中経過

IMGP4017.jpg

フェアリーちゃんの顔がちょっといじわるな感じになっちゃいました。
もちろん、そのまま続行します。



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 19:45 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

楽しかった~  

今日は、久々に天神へ
『リビング手作りママの市』へお友達2人といってきました。
早めに行って良かった。続々と人が増えて入場規制されていました。
openと同時にお友達のブースへまず、ごあいさつに行って
後は、人をかきわけかきわけ開いた隙間を狙って物色!!
その後、またまた早めにランチして、お買い上げ品の見せ合い!!
楽しかったです。でも、デジカメを忘れたので映像がありません。

若ダンナのお迎えはダンナに任せてゆっくり帰ってきて
若ダンナを病院へ連れて行き返ってきてご飯の用意をして
6時から美容院へいきました。ハードスケジュールでしたが
とても充実した1日でした。

フェアリーちゃんの写真を撮るのを忘れていました。
明日、UPしま~す。

Posted on 22:08 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

今日はこれ!  

引越しの荷作りもそっちのけで
今日は、お友達に頼まれたデジカメケースを仕上げて
teaマットを1枚作りました。
最後まで、ミシンは所定の位置から動かさないつもりです。
最後の3日ぐらいでバーッ
とかたずけようと思っていますが・・・・。
IMGP4016.jpg


フェアリーちゃんはクロスステッチは終わりました。
後はバックステッチで輪郭を刺すだけです。
映像は、明日UPしま~す。





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す



Posted on 20:50 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

九州大会  

昨日は、若ダンナのサッカー大会で朝早くからお弁当を作って
出かけました。前日の夜、自分で運転して高速を走るのに不安で
あそこの、あの分かれてるところが・・・・。といろいろ考えさらに
不安は募るばかり。車の運転は大丈夫ですが、道が分からないと不安になるんです。でも、私しか居ない!!頑張って、大宰府インターから乗ってその不安なごちゃごちゃした分かれ道で
一人パニックになりながら無事に到着しました。
帰りも同じ所でパニクリました。
で・・・、若ダンナのサッカーですがなんと!優勝してしまったんです。あのレベルで~が私の感想です。若ダンナはメダルが増えて喜んでいました。雨の中よくがんばったね~って褒めてあげました。

IMGP4010.jpg





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 19:58 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

久々のフェアリーちゃん  

何日ぶりでしょうか、久々のフェアリーちゃんです。
今日行った園芸店でフラワーフェアリーのフィギア??があって
今刺してる妖精を見つけました。洋服の色がちょっと違うけど
即買いしてしまいました。ワイヤーが1本付いてて妖精のおしりに
ブスッと刺して鉢の土に刺しています。
IMGP3982.jpg

全部で6種類ありましたよ!!

そして、クロスステッチのフェアリーちゃんはと言うと
右上の葉っぱ3分の2ほど出来ています。
IMGP3983.jpg




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

Posted on 20:40 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

13cm角シリーズとティーマット  

今日は、燃えないゴミをリサイクルセンターへ持ち込みました。
で・・・燃えないゴミに分類してたものほとんどが燃えるゴミでした。
一番おどろいたのが、ゴルフボール!!これも燃えるゴミだそうです。
明日は、焼却のできるところへ行きま~す。
どちらも近くなのでとても便利です。

お昼から13cm角シリーズ(勝手にシリーズ化しています)
4枚とティーマット1枚を作りました。トーションレースを1枚1枚
変えて作ってみました。とてもシンプルだけど私はこんな感じが
すきです。大好きで~す(チャン ドンゴン風に・・)
IMGP3977.jpg




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

Posted on 19:28 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

なつかしいもの  

ごそごそと引越しの荷作りをしていたらこんなものが出てきました。
小学4年から23歳ぐらいまで日本習字を習っていました。
その頃の作品がドサーッと
もう10年以上も筆を持っていないので全然、書けないと思うょ・・・。
IMGP3972.jpg

お恥ずかしい~

引越しの準備中なのにぞくぞくと物を増やしてます。
こちらは、ネットとオークションで買ったチャート!!
IMGP3976.jpg

落ち着いてから、ちくちくしたいと思います。
我慢できるかが心配です。



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 17:26 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

デジカメケース  

昨日ちょこっとお話したデジカメケースです。
横型2つと縦型1つ。
ブロックチェックのケース、ちょっとうるさくなったかな~
と思いますが気に入って頂けた方へお嫁にいけることを
願っています。
と言うことで、こちら3点tabbyさんへ納品しま~す。
今日の夕方か行けなければ明日、納品に行こうかと思います。
IMGP3969.jpg

一番上のケースは前回納品の時に同じような感じのケースを!と言うことで作りました。

tabbyさんへ今日、納品しました。

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 14:10 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

もう3月  

今日からもう3月です。
約1ヶ月後は、九州に居ないと思うと悲しいです。
でもでも、転居先でもマイペースで周りをあまり気にせずとりあえず
両隣には丁寧ご挨拶してっと!!
でーー手作りも頑張りますよ~。

今日までにデジカメケース3点出来ました。
明日朝、写真におさめてご紹介しま~す。
(更新は夜になるかも・・・・)



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す





Posted on 22:29 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


