Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プレゼント  

今日は、前年度の幼稚園の役員さん達が送別会をしてくれました。
お店では、ゆっくりできないと言う事で
役員さん宅で仕出のお弁当で和気藹々のお昼を過ごしました。
みんなからのプレゼント!!
役員さんの手作りのブレスレットです。
私用に考えてくれたそうで。おもいっきりツボ!でした。
IMGP3963.jpg

うまく撮れていませんが、実物はとても可愛いです。
きったない腕をお見せいたしました。

手作りはと言うと・・・・。
フェアリーちゃんもできていないと言うのにまたまた
こんなの刺しています。
ホワイトリネンにチクチクしています。

IMGP3966.jpg




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す




Posted on 18:24 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

エンジン全開!!  

ここ1週間、『作りた~い』が激しく毎晩2時近くまで
チクチクしています。
おかげで朝が辛い
今日はエンジン全開なのでバックの残り布でデジカメケースと
小物入れを作ってみました。
この布、麻100%でほどよい厚みがあって仕立てやすいです。
厚手の接着芯を貼るとさらにピンとなっていい感じです。

IMGP3945.jpg


IMGP3946.jpg


そして、カルトナージュを作りたくって蓋部分に使おうと
またまたチクチクしました。
IMGP3950.jpg




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す




Posted on 17:58 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

ぽかぽか  

今日、福岡はぽかぽか
毛布やシーツをお洗濯して、お昼からtabbyへ
デジカメケース3点を納品してきました。
12時10分ごろ着きましたがすでにぱんぱん状態でした。
人気店はす・ご・い

今回初めて縦型を作ってみました。1作目はお友達の所へ
お嫁に行きました。写真を撮るのを忘れてしまい
こちらは2作目です。
IMGP3943.jpg




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す



Posted on 19:46 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

大輪の花が咲きました  

フェアリーちゃんもだいぶ出来てきました。左上に大きなお花
を刺し終えました。この花に3日もかかってしまいました。
あと最後の葉っぱ。これが大きくって!
1週間で刺し終えたいな~と思います。目標を立てないと
ダメなんです。わたし・・・・。
IMGP3940.jpg


昨日、お友達にプレゼントするためたばこケースを作りました。
もう、ラッピング(袋に入れただけなんだけど・・・)したので
映像なしです。同じパターンで縦型のデジカメケースを作っています。
こちらは出来たらご紹介したいと思いま~す。



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す



Posted on 20:28 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

ちょっと楽に!  

別々の注文で偶然にも同じパターンをお願いされていまして。
一気に同時進行で2つ、出来ました。内側にキルティング地を
使ったのでとてもしっかりと出来ました。
重みもあるカナ??
やっと出来て気持ち的に少し余裕がでてきました。
IMGP3930.jpg

内側のポケットにタックを付けてケイタイ入れを付けました。
IMGP3933.jpg


そして続きのフェアリーちゃん。順調に進んでいますよ!
IMGP3937.jpg





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す



Posted on 17:33 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

エチケットケース?  

今日は、子供とテレビをみながらチクチク、ステッチ!!
ブラックウォッチがあったので小物作ろ~っと。
で、ティッシュ入れと反対側にバンソウコなどを入れられるように
ポケットを付けて、縁はパイピング仕立てにしました。
久しぶりのパイピング。かっちりしてていい感じに出来ました。
IMGP3928.jpg




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 17:10 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

デジカメケース  

赤のリネンのデジカメケース完成です。
私的にはあまり使わない色ですが余りキレがあったので
たまには、こんな色目もいいかな?!ということで・・・。
緑色の羽のオウム?を刺したけどあまりパッ!としませんでした。
IMGP3922.jpg


続きのフェアリーちゃん

IMGP3927.jpg



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 15:25 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

やっとミシンに!!  

フェアリーちゃんを早く出来上がらせたくって全然、ミシンを動かしてあげていませんでした。
とりあえず、注文分を作らないと落ち着かないのでフェアリーちゃんは
見えないところにしまってと・・・・。
今日は、デジカメケースを2つ。明日にはもう2つ出来る予定です。

IMGP3919.jpg

かなりぼけててすみません

IMGP3920.jpg

今回のデジカメケースはわりとシンプルに作りました。

Posted on 21:45 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

初!ジャーマン  

ず~っと欲しくて眺めてただけだったジャーマンファブリックお安くなってたので
2枚買っちゃいました。
そして、フィードサックも少々
タバコケースを作りたいんだけどフェアリーちゃんを仕上げないと
なんか落ち着かなくって毎晩、チクチクしていま~す。
IMGP3916.jpg



IMGP3918.jpg

主に左下をチクチクしました。

Posted on 16:13 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

やっと・・・・  

今年に入ってまだ、デジカメケースを作っていませんでした。
もう2月に入ったって言うのに・・・・。
で、昨日の夜刺繍をして今朝、出来上がった今年初めてのデジカメケース。バックのゾウさんの刺繍が可愛いですよ。
IMGP3914.jpg

後ろ側
IMGP3913.jpg

内側はちょっと雰囲気を変えて、紫のドット布にしました。

IMGP3912.jpg


そして・・・・
フェアリーちゃんは!!
-- 続きを読む --

Posted on 15:43 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


