Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっと!  

本日、やっと福袋が出来て納品完了しました。数は少ないけど結構、時間がかかってしまいました。
写真撮るの忘れてしまってありませ~ん。

(1/6 11:00~14:00 tabbyさんで福袋の販売があります。)

今日は、窓を磨いたり床を磨いたりで手がガサガサしています。
3分遅かったばかりに、ゴミを捨てられなくて只今、車の中に押し込めています。明日まで開いてて良かった~

明日で18年もおわり!と~っても早くてこの一年何したっけ?って感じで終わりを迎えそうです。

10月からブログをはじめて、沢山ではありませんがコメントを頂いて楽しく更新が出来ました。来年も頑張って更新しようと思います。
今年以上に来年は忙しくなりそうな予感がしますが、手作り!!もた~くさんしたいです。
それでは、
1日早いですが、皆さん良いお年をお過ごし下さい。

Posted on 21:44 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

クロスステッチ  

お正月にチクチクしょうと準備していたけど
ついつい刺してここまで出来ました。大きなサイズでの一色刺しは初めてなので刺したところを塗って分かりやすいようにして進めています。

しないといけないことが沢山あるときに限って
したくなるんですよね!

福袋に入れるバックとデジカメケース!
頑張って作りたいと思います。

IMGP3809.jpg

ボケボケでちょっと分かりにくいですね~


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 20:28 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

クロスステッチ  

昨日からチクチクと・・・。
何に仕立てようか考えてます。

IMGP3808.jpg


今日は、換気扇の掃除をしました。最近、マイブームの重曹を使って磨きました。レンジ用のクリーナーを使うと手がバサバサになってしまっていたけど重曹は手にも環境にも優しい!そして、油を吸い込んでくれてキッチンペーパーでサッっと拭くだけでOK!頑固な物にはペースト状にして使うと簡単に落とせます。後は、お風呂掃除にも使ってみようと思います。


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

Posted on 19:47 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

だらだらな一日  

今日から幼稚園は冬休み!!
初日からだらだらと過ごしました。お休みの日は
目覚ましも掛けないから起きた時は10時半
何にも予定はないけど慌てて起きました。
天気は悪いけどお洗濯をして掃除をして
お買い物へ
最近、アトピーが顔にも出てきたので子供を皮膚科へ
出だしが遅かったので病院が終わったらもう5時!
今日の1日が終わりました。明日は早起きしよう~と反省する私でした。
今日は、映像ナシでごめんなさい

Posted on 20:39 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

母へ  

結構、時間がかかってしまったファスナーが2つ付いているポーチ!
出来上がって、アレ??
ファスナーが左と左に分かれてしまいました。
すかさず、母が『私もらい~』エ~と言いながらも
ちょっとな~と思っていたので『いいよ!』と私・・・・。
いいも~ん!また、作るけん!!
IMGP3805.jpg

後ろ側

IMGP3804.jpg




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 17:41 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

初!編み編みコサージュ  

初めて編み編みでコサージュをつくってみまして・・・。しかも楽しくなって一度に3つも
長編み・・・長長編み・・・???えっ???と思いながら次々と出来上がりました。1つ20分位で出来たけど遅い??早い??普通??
IMGP3802.jpg



今、母がお泊りに来ていて斜め掛けのバックを作って!と言われたので作ったところ・・・。
母:紐が気に入らないと!皮紐が良かった!と言われたので
私:じゃ~これ、私のにするけん皮紐の材料代出すならまた作ってもいいよ!
母:じゃ~コレでいい。
私:かるくムカッ
IMGP3799.jpg



ふたを開けるとこんな感じ!!
IMGP3800.jpg



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す




Posted on 17:21 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

コレになりました~  

7日に『何になるでしょう~』
のクロスステッチした帯状の物
IMGP3790.jpg

サシェです。なんのひねりもせず、ローズ系のポプリを入れただけです。
まだ残りがあるけど同じような感じになる予定です。

そして今日は斜め掛けバックと編み編みでコサージュみたいな物を作りました。
映像は明日UPします。

Posted on 19:47 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

第1号  

オリジナルタグを使っての第1号作品です。
小銭入れ?小さいポーチ?
IMGP3789.jpg

反対側はイニシャル『H』をステッチしました。
そして、調子にのってまた編み編み!!
小さすぎたのでシンブル入れに
IMGP3787.jpg



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 15:39 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 6

オリジナル***タグ***  

注文していたタグが出来上がりました。
2種類合計で60枚
早速作って付けてみました。が・・・映像は明日UPしま~す。
ピスネームタグがけっこう可愛いです。

IMGP3785.jpg



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 20:31 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

チャレンジ  

手芸屋さんで目に入った毛糸!!
早速、編み編みしました。何のお手本もなく自己流でくるくると・・・・・。

IMGP3780.jpg

コースターらしき物と小物入れ!!うまくできたのかどうなのか分からず、とりあえず飾ってみました。
そしてもうひとつ。
携帯ストラップです。下書きもナシ!思うがままにステッチ!!
自分のだから好き勝手に作りました。
IMGP3782.jpg



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す



Posted on 12:33 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

デジカメケースできました~。  

結構、時間がかかってしまいましたがやっと!!8こ完成しました~。

IMGP3754.jpg

①の後ろ側
左端はyahooオークションに出品しました。
IMGP3755.jpg



真ん中をyahooオークションへ出品しました。
IMGP3756.jpg

②の後ろ側
左上が出品したケースの後ろ側です。
IMGP3757.jpg



IMGP3758.jpg

③の後ろ側
IMGP3759.jpg


他のデジカメケースはtabbyさんへ納品予定で
す。


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


-- 続きを読む --

Posted on 17:45 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

何になるでしょう~  

IMGP3750.jpg

昨日の夜、チクチクと・・・。
さて、何になるんだろ~
大体は、アレになると思うけど途中で変わるかも
何になるかはまた今度!出来上がったらUPしますね!


そして、蓋と本体が合体しました。昨日の写真とあまり変わらない気がしますが・・・・。後は持ち手を付ければ出来上がりで~す。
IMGP3751.jpg



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す



Posted on 20:22 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

13cmとデジカメケース  

またまた、13cmのティーマット。
前回のはtabbyさんへ納品しましたのでまた、チクチクと作っています。
IMGP3743.jpg

そして・・・・
Dカンと皮ひもが揃わず、待機中のデジカメケース達。


IMGP3744.jpg


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


-- 続きを読む --

Posted on 15:38 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

ティッシュケース  

ちょっと前から、作りたかったもの!
『ティッシュケース』
頭の中で考えてもわからず・・・・・。
試作を作ることに!
2枚の布を帯状に裁ち いざ!!
山折谷折、あーでもなこーでもない
ぶつぶつ言いながらなんとなく完成!
結局、ミシンは4箇所だけ!要領がわかればスムーズに出来そうです。
あと、2~3個試作して納得のいくケースに仕上げたいと思いま~す。

IMGP3742.jpg


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 15:59 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


