Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デジカメケース  

8個同時進行でその内残りの4つ!って3つだけ刺繍が出来ました。
1つだけクリスマスカラーにしました。後1つ!どんな刺繍をしようか迷っています。
まだ蓋部分と内袋が残っています。
頑張ろうっと
IMGP3738.jpg

今日お誕生日のお友達へのプレゼント!昨日慌てて作りました。
プチトートです。喜んでくれるかな~
IMGP3736.jpg


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す




-- 続きを読む --

Posted on 14:20 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

アンティークの糸巻き  

今日は、1ヶ月ぶりにtabbyさんへ納品に行きました。
クリスマスチックになってて素敵でした。
でも、デジカメで撮るのを忘れてて・・・・トホホホ
今日はいろいろとお持ち帰りしました。
IMGP3729.jpg

ワイヤーバスケット・タオル掛けpur purさんのリース。
ずっと欲しかったアンティークの糸巻き!
そして、いつも励ましのコメントをしてくれるyumoさんのカード

IMGP3735.jpg

カードを開くと立体になった小鳥さんがぴょこっと飛び出します。とっても可愛いので使うのがもったいないです。

Posted on 17:20 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

飾り棚  

本当は升目に仕切った飾り棚を作る予定で始めたんですが、
仕切りの板のサイズが4枚ともまちまちで・・・。
結局、縦の仕切りは上段だけにしました。形にはなったけど、
かなり適当になっちゃいました。
IMGP3724.jpg



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す



Posted on 20:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

チクチクと・・・  

昨日からチクチクとクロスステッチ!
なかなかはかどりません。
同時進行で8個に挑戦中です。と言っても後、4つの刺繍が終わっていませ~ん。いつ出来上がることやら。トホホホ・・・・・
IMGP3715.jpg


そして、玄関用のかぎ掛け!
こんな感じに出来ました。
とてもシンプルに!と言うか2枚を合わせただけ
IMGP3713.jpg



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 16:46 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

沢山の質問  

うちの若ダンナ!そうです。息子のことです。
最近特に難しい質問を次から次にと聞いてきます。その質問をちょっとご紹介しま~す。

(若ダンナ):昨日の質問血は何であるとぉ~?
(私)   :わからん!

以前の質問(印象に残っているものから~)

(若ダンナ):大昔、人間はどうやって生まれてきたと?
(私)   :プランクトンからじゃ~な~い

(若ダンナ):なんで魚は水の中におると~?
(私)   :水が好きやっちゃない

(若ダンナ):地球の下の人は逆立ちしとると?
(私)   :そうやな~い
(若ダンナ):それって、スゴイね~

こんな感じで、素朴な疑問を投げかけてきます。ホント!なんでだろう?と私自身が思うことが多く答えが分からないので思いつくままに答えちゃっています。
また、新しい質問・思い出した質問をご紹介したいと思います。

Posted on 13:10 [edit]

category: うちの若ダンナ

tb: 0   cm: 0

小さいもの  

今日は雨・雨・雨・・・・・。
どこにも行く気がしません。子供と2人、家でゴロゴロ!
ふと、フィードサックの布が眼に入り、手作りモードへ
IMGP3703.jpg

コインケースです。お薬を入れたり印鑑を入れても良いです。
この間、消しゴムハンコに挑戦して作ったクルマ?をスタンプしてみました。
そして・・・2~3日前に作った小さめのポーチ!
前回のクロスステッチのパターンをアレンジしてみました。
IMGP3711.jpg

このポーチはtabbyさんへ納品しま~す。

tabbyさんへ11/28(火)にデジカメケース・バック・ポーチ~etc・・・を納品します。
        
ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す


Posted on 15:38 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

飾り棚 完~成!  

飾り棚が欲しくて・・・。
でも大きなものになると結構な値段になるし。と言うことで自分で作ることに!!
1000円以内でこちらの棚が2つと玄関用の小さな棚&鍵掛けが2つ出来ました。
IMGP3693.jpg

玄関用はお天気のいい時に撮ってまた、ご紹介しますね!
あと・・・升目になってる箱?を作る予定です。13cm角のコースターを入れたいので升のサイズも13cmぐらいで!

                    ポチッと押したくな~れ

Posted on 16:35 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

デジカメケースとポーチ  

先週の土曜日眠い目をこすりながら2つデジカメケースを作りました。
11時半・・・・私の消灯時間は9時半!11時ってネムネムで~す。
もうひとつは、前回紹介したものと同じでこちらデジカメケース3点とポーチ1点はtabbyさんへ納品致しま~す。
IMGP3686.jpg

IMGP3689.jpg


納品は来週の中ごろを予定しています。決まったらこちらで報告しますね!tabbyさんのブログでも納品日をお知らせして頂けるようです。もう少し、増えると思うので出来上がりましたらUPしたいと思いま~す。

                     ポチッと押したくな~れ

Posted on 15:21 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

ペンキも塗りぬり!  

ワイヤープランツと何とかと言う植物(忘れました・・
を植えるために素焼きの鉢をペンキでぬりぬり
かすれ具合も私ごのみに出来ました。
IMGP3675.jpg


サンタさんがいますよ~

IMGP3666.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 18:29 [edit]

category: ガーデニング

tb: 0   cm: 2

13cm角シリーズ  

この間作ったコースター!
止まらなくなって気づいたら13枚も作ってました~
13cmで13枚????たまたまです。
IMGP3653.jpg


種類はこんな感じで右からの3枚が自分用にしました。
シンプルにブラックリネンと柄布!
キルト芯や接着芯も貼っているのでしっかりで・・・ちょっとふんわり。

IMGP3654.jpg


そして、久々にデジカメケースも
IMGP3655.jpg


裏側は雪の結晶のようなモチーフをチクチクと・・・
IMGP3657.jpg

持ち手を付けたら完成で~す

ポチッと押したくな~れ

-- 続きを読む --

Posted on 15:11 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

『まどかぴあ』の産業祭  

今日は、昨日と打って変わっていいお天気でよかった。
グリちゃんから教えてもらって私たちも>『まどかぴあ』

IMGP3648.jpg

右端のおじちゃんは関係ありません。
串焼きやたこ焼きを食べて帰りました。
さっ!明日から忙しくなるぞ~
                   ポチッと押したくな~れ

Posted on 18:56 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 5

アサリの味噌汁  

今日は1日中で部屋中に洗濯物を干しています。
今日の夕飯のアサリで何やら沢山セロテープを使って作っています。
ちょっと、可愛かったのでパシャIMGP3644.jpg

何に見えますか?
アンパンマンとカレーパンマンだそうです。
そして・・・・
-- 続きを読む --

Posted on 19:39 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

13cm角  

13cm角のコースターです。
早くできるので楽しい~
IMGP3634.jpg


そして・・・。
やっとバック完成
IMGP3631.jpg

Posted on 19:53 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 8

トイレットペーパーホルダーのカバー?  

昨日の夕方(またまた夕方)ものすごい速さで仕上げた
トイレットペーパーホルダーのカバー!!
縁のパイピングに大好きなフィードサックを使って
土台はバックの残りのリネンキルティング地を使いました。
キルティング地を使うとすぐ出来ちゃいますよね。
でも、なんか手抜きっぽい感じがして・・・私だけ

IMGP3619.jpg

                   ポチッと押したくな~れ
-- 続きを読む --

Posted on 18:57 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

小物入れが2つ  

いや~今日は寒かったですね~
徐々に寒くなってくれればいいんだけど
一気に来るなんて・・・・寒すぎるぞ!
で・・ハロゲンヒーターを押入れから出して暖を取りました。

今日は木と星で買った生地セットで小物入れを2つ作成
接着芯を表裏どちらにも貼ってカッチ!と仕上がりました。

IMGP3595.jpg

               ポチッと押したくな~れ
-- 続きを読む --

Posted on 18:33 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

注文のバック・・・・  

夏、母に作ったBagを見て『私も作って!いつでもいいから!』
『いつでもいいから・・・』に甘えて今日完成
取り掛かりは昨日の夜 
おばちゃ~ん遅くなってゴメンネ!
IMGP3588.jpg



IMGP3589.jpg

内側に同じ生地のポケット

IMGP3590.jpg

そして・・・表にはシンプルにC&Sタグのみ
形もシンプルだけど使いやすそ~です。

Posted on 19:53 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

木と星とフィードサック  

今日もいい天気!
毛布を3枚、コインランドリーで洗って洗車して とっても気分が

 マックでお昼を済ませて久しぶりにroom 木と星へ 
ハギレとレースと荷札を買いました。
早速、水通ししてま~す。何作ろっかな~ 
IMGP3580.jpg


フィードサックのコースターとペンケースと
ペットボトルケースです。
愛用中です。fabrickazさんを参考にしたコースター
お気に入り
  
IMGP3587.jpg

ポチッとお願いしま~す

Posted on 17:46 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 3

ワンピとバニティケース  

新しい型紙でまずは自分用にワンピを作りました。
シンプルすぎたのでちょこっとトーションを付けたら
いい感じ~!!
バックはポケットを1つ付けました。
IMGP3572.jpg


昨日からお部屋の掃除、衣替え(まだ、していませんでした)
そして、布やら何やらの片付け!
で・・・以前作ったバニティーケース
趣味が変わって使っていなかったのでオークションへ
出品することに!作って時間が経っているのでどちらも
100円からのスタートです。
IMGP3563.jpg  IMGP3566.jpg

今日の夜に出品しま~す

ヤフオクへ出品しました。
                   
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k39370521

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k35693326
                     
                    ポチッとお願いします。

Posted on 15:43 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


