Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハサミと観葉植物  

朝、外から『包~丁研ぎま~す』
追いかけました~
切れ味の悪いはさみ、ず~と研いでもらいたくって
待ってましたとばかりに・・
包丁1本とはさみ3本研いでもらいました。
よ~し切るぞ~
IMGP3553.jpg


そして、観葉植物を久しぶりに購入

IMGP3556.jpg

どうか枯れませんよ~に!

                     ポチッとお願いします。

Posted on 17:37 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 8

また・・・デジカメケース  

昨日刺繍が出来たので残りのパーツを裁断&印付け
     IMGP3542.jpg


       合体!!
     IMGP3545.jpg
       完~成

Posted on 15:54 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

サッカー大会  

今日は、子供のサッカー大会で早起きしてお弁当を作りはりきって出かけました。
でも・・・予想はしていましたがやっぱり最後までちゃんと出来なくて
2試合目なんかコートの中を散歩しただけでボールが近くに来ても知らん顔!応援している私とダンナは2人で叫びまくりでした。
せっかくいい天気で気持ちよく家を出たのに帰りはイライラで残念な1日でした。
親の気持ち子知らずってとこかしら・・・
IMGP3540.jpg

Posted on 21:47 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

yahooオークションへ出品しました~  

ハンドメイド◇デジカメケース◇ハンガリー◇刺繍
IMGP3532.jpg

yahooオークションに出品中です。終了日29日
検索:http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n47364464

ハンドメイド◇フィードサックのデジカメケース◇ビンテージ
IMGP3525.jpg

yahooオークションに出品中です。終了日29日
検索:http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u6215906

その他2点出品中で~す
         ポチッとお願いします。→

Posted on 13:58 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 1

う~さむっ!  

う~さむっ!!大嫌いな冬が近ずきつつあります。早くも

私だけ羽毛布団で寝ています。来月からダンナが東北の方へ長期出張

なので寒さ対策をしてあげないといけません。

ぴた~っとしたインナー?を買ってくれ!!と言われてもよくわからず

とりあえず、お店の人に聞いて買おうと思います。


今日は、明日tabbyへ納品する物の値札付けとオーダー分を仕上げて、


×××クロスステッチがしたくなって夕方頃からまた、チクチクと刺し

ました。やっぱりミシンでガーッと縫うよりちまちまと刺す方が

好きかも・・・・。

※tabbyへ明日、25日(水)バック2点・デジカメケース・システム手帳・ポーチを納品します。

Posted on 21:51 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

ハンガリー風。。。デジカメケース  

昨日からチクチクと刺繍していたデジカメケースが出来上がりました。かなり可愛くできました。裏側にもベリーを刺してみました。
IMGP3515.jpg

IMGP3516.jpg
tabbyに納品しま~す。

ポチッとお願いします。

Posted on 13:21 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

ムカッ!!  

今日は、子供の参観日で雨が降っていたので車で園へ向かっている途中、信号待ちしているとおばさんバイクが車の横にドンッ!と当ててきました。知らん顔されてムカッ!としたけど早く行かないとと思って怒りを抑えていました。何にも用がなかったら追いかけて行くところでした。で・・・参観が終わりこどもとお昼ごはんを食べようとサティーへ!!今日はお得意様限定の日、(そんなの知るか!)入り口で

バイトの女の子:『カードお持ちですか?』
私:『いいえ』
バイトの女の子:『今日はお得意様限定ですのでちょっと・・・』
私:『入っちゃいけんと?』
バイトの女の子:『限定ですので・・・』
私:『買い物じゃなくって食事しにきたっちゃけど!入れんと』
バイトの女の子『あ~じゃ~いいです』

こんなやり取りで久々キレそうでした。(キレてたかも・・)入ることすら許されないバリに阻まれてしまい、横にいたおじちゃんにもキレそうでした。
ポチッとお願いします。


Posted on 21:33 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

バック2つ  

一気に2つバックを作りました。最近、小物ばかりでバックは作ってなかったのでパターンから作り出す作業は結構、楽しかったです。出来上がりも想像していた感じ通りで可愛くできました。チェツク柄のバックの内側はもう1つのバックの表に使っているウール地でふんわりしています。ウール地が表のバックの内側は無地のリネン(持ち手に使っている生地)です。今回はちょっと冬を意識して作ってみました。こちら2点、tabbyへ納品予定です。
IMGP3502.jpg
IMGP3504.jpg
ポチッとお願いします。

Posted on 14:37 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

ひとりランチ  

11時過ぎ、お腹すいたな~と思って冷蔵庫を見たらすぐに食べれるものがなくってお財布見ても1000円ちょっと!作りたくないな~。よし!今日はひとりランチだ!!ちくしなびで近場を見つけて『ガーデン カフェ ブッフォ』へ行きました。森の中を抜けると小さな家が・・・。女性客でいっぱいでした。『1人ですけどいいですか?』ちょっと遠慮がちに。カウンターで頂くことになりました。品数が多くて最後のほうはベルトをゆるめて食べました。みなさんとても話が弾んでいてにぎやかでした。でも1人ランチ!結構いいかも♪またどこかへ繰り出すぞ~。

Posted on 20:37 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

四角いポーチとがま口の・・・  

昨日の作りかけを完成させて、がま口に挑戦!!2回目のトライです。(1回目も失敗だったのだ~)なんとか出来たけどバランスが悪いのでこれはボツです。四角いポーチはtabbyへ納品したいと思います。
IMGP3496.jpg

Posted on 19:17 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

なかなか進まないな~  

お昼過ぎからクロスステッチしてここまでしかできませんでした。なかなか形にならずあれ?タブがずれてる?ほどいてやり直しです。明日には出来上がっている予定!!
IMGP3494.jpg

Posted on 17:01 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

フィードサックのポーチ(大)完成!  

大きめのポーチ完成!!ずっと前に30cmファスナーを加工して27cmぐらいにしていてほったらかしにしていたけどようやく出番が!今回は無地リネンに沢山のステッチを入れて刺し子風にしてみました。フェルトを土台にナンバーテープをアクセントで付けました。
IMGP3483.jpg

Posted on 10:34 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

今日はここまでで・・・  

またもや、フィードサックのポーチを作っています。ちょっと大きめになるかも!今日はとりあえずしつけまでで休憩です。でも・・・21時過ぎには子供が寝てしまうのでキルティングしたくなるかも。。
IMGP3477.jpg

Posted on 18:03 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

フィードサックのポーチ  

昨日の夕方から作り始めたポーチが出来上がりました。久しぶりのフィードサックを使ったポーチ!工程でキルティングが大好きな私!たっぷりキルティングして可愛くできました。
IMGP3476.jpg

Posted on 15:21 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

バネポーチとデジカメケース  

今日もいい天気!でもあまり日差しが強いと偏頭痛が・・・・。なので夕食の買出し以外は家でチクチク・・・。2~3日前に作ったバネポーチ2つ、ステッチを変えてみました。どちらも割りと可愛くできました。後は、昨日作った小さめのポーチとデジカメケース!シンプルに仕上げました。久々にバイアスで端を処理するやり方で作ってみました。やっぱり私はこちらのやり方で作ったポーチが好きかも!(後で中袋をつけるやり方と比較)
IMGP3456.jpg

Posted on 19:41 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

  

今日は朝から義父の運動会に参加しました。天気も良くて、15年ぶりぐらいのリレーに参加!『足がもつれてコケたらどうしょう』と思っていたらいざ、バトンがまわってきてうわぁ~っと思いながらとりあえず頑張りました。で、一人抜いちゃいました。女の人はゆっくり走るけん遅くても大丈夫よ!言ってたけどなんのなんのみんな爆走していました。おかげで帰りは足腰ガクガクでした。沢山の景品を頂いて帰りました。
IMGP3467.jpg
子供も参加しました。

Posted on 18:40 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

もうひとつの手帳カバー  

IMGP3464.jpg

キルト芯なし

Posted on 12:15 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

システム手帳  

そろそろ来年の手帳を!
キルト芯ありとなし2パターンで作りました。シンプルでちょっと
大人っぽく出来たかな!!
IMGP3462.jpg

キルト芯あり

Posted on 12:13 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

ネットで・・・  

ネットでイニシャルモチーフを購入しました。小さくて可愛い♪もったいないのでしばらくは眺めるだけ~
IMGP3455.jpg

Posted on 17:34 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ブログはじめました  

ブログ始めました。小まめに更新したいと思います。

Posted on 09:53 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


