Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

武道祭  

今日は朝8時半集合なのに8時起床の息子とダンナ!
私はお化粧やら何やら時間がかかるしゆっくりとコーヒーを
飲みたいので7時に起きました。
武道館に着いて開会式が終わると早速、豚汁・ポップコーン・綿飴を
堪能しておりました。どれもタダ!!無くなり次第終了と言うことで
他の子供達もばくばく食べていました。
CIMG0593.jpg

とりあえずポップコーンを鼻に詰めてっと

演技の方は間違えることなく出来ました。

CIMG0597.jpg


この後、ダンナからダメだしされたので2人で先ほど撮ったビデオをチェック

CIMG0600.jpg


また、来年も催されるみたいなのでまじめに精進してもらいたいと
思いました~。。。。

そして、夕方吹雪いてきまして外は↓真っ白です。

CIMG0601.jpg

今夜も冷えそうです。



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 20:04 [edit]

category: うちの若ダンナ

tb: 0   cm: 2

ケロケロコップ  

今日は息子の親子レクレーションに参加しました。
航空科学館のスタッフが出張してくれてて
ケロケロコップ作りとしゃぼんだまの実験をしてくれました。
CIMG0586.jpg

真剣にコップの底の小さい穴に糸を通しています。

CIMG0588.jpg

目や足に色を塗っています。

CIMG0590.jpg

先ほど塗った目と足をコップに付けて出来上がりで~す。

CIMG0591.jpg

塗らしたコットンで糸を引っ張るとかえるの鳴き声?が・・・・。

この後しゃぼんだまの実験がありましたが毎度の偏頭痛でデジカメ撮る
気になれず、映像ナシです。
息子言わく「楽しかった!!」と言うことなので良かったです。

明日は武道祭があります。息子はまだ空手を習い始めて5ヶ月!
ま~頑張ってるみたいなのでこちらにも参加します。
白帯の子供達で型を披露します。(ビデオテープ買っとかなくちゃ!)



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 17:06 [edit]

category: うちの若ダンナ

tb: 0   cm: 0

沢山の質問  

うちの若ダンナ!そうです。息子のことです。
最近特に難しい質問を次から次にと聞いてきます。その質問をちょっとご紹介しま~す。

(若ダンナ):昨日の質問血は何であるとぉ~?
(私)   :わからん!

以前の質問(印象に残っているものから~)

(若ダンナ):大昔、人間はどうやって生まれてきたと?
(私)   :プランクトンからじゃ~な~い

(若ダンナ):なんで魚は水の中におると~?
(私)   :水が好きやっちゃない

(若ダンナ):地球の下の人は逆立ちしとると?
(私)   :そうやな~い
(若ダンナ):それって、スゴイね~

こんな感じで、素朴な疑問を投げかけてきます。ホント!なんでだろう?と私自身が思うことが多く答えが分からないので思いつくままに答えちゃっています。
また、新しい質問・思い出した質問をご紹介したいと思います。

Posted on 13:10 [edit]

category: うちの若ダンナ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


