Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エスカの箱  

少し前に出来たエスカの小箱です
ステッチはBBDの本からのもの
完成箱をごそごそすると小さなステッチしたものが沢山あります
(大きな作品も刺し上がったまんまの状態でほかんしています)
CIMG7944.jpg

CIMG7946.jpg
内箱があるタイプで蓋がピタッと締まります
久しぶりに作ると楽しいですね。作業中の部屋はごちゃごちゃだけど・・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


Posted on 17:45 [edit]

category: 布箱

tb: 0   cm: 0

青のステッチの箱完成  

時間を掛けて、と言うか時間が掛かった青のステッチ
ステッチを始めるときから箱に仕立てようと考えていました
そして、やっと完成しました


とってもシンプルです
CIMG6840.jpg


内側はお気に入りの布を使いました
CIMG6845.jpg


久しぶりのなんちゃってカルトナージュ
相変わらずの大雑把な性格で台紙のCutが・・・・なので形を整えるのに苦労しました
決して成功ではないですが無事、形になって良かったです

もうひとつ箱に仕立てたいと思ってるステッチ ↓

CIMG6850.jpg
Danyさんのデザインを少しアレンジしてステッチしました


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:14 [edit]

category: 布箱

tb: 0   cm: 0

青のステッチ完成  

CIMG6708.jpg

軽い気持ちで始めたBlueのstitch
予想以上に時間が掛かりましたが無事、完成しました



CIMG6710.jpg
13.5×9.7cm
と言っても分かりにくいのでDMCの糸を置いてみました
可愛いsizeでstitchを始めるときから箱にしようと決めていました
カテゴリーも布箱に分類しています
stitch頑張ったからこの後の作業、失敗できません
歪まないように台紙のsizeを間違えないように慎重に頑張ります!!



Ouvraces de Damesより
fabric:Wichelt32ct Lambswool
Thread:DMC#3750




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:20 [edit]

category: 布箱

tb: 0   cm: 0

青のステッチ  

CIMG6614.jpg

Wicheltの32ct Linenにover1でstitch中です
このリネンはとても刺し易いのでover1でもストレスなく進めます
でも、刺しても刺しても進まない感じ・・・・
ここまでで4~5日分です
早く形にしたいので頑張ってstitch終わらせたいと思います


CIMG6616.jpg


Ouvraces de Damesより
fabric:Wichelt32ct Lambswool
Thread:DMC#3750



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 08:53 [edit]

category: 布箱

tb: 0   cm: 0

お針箱完成  

CIMG5081.jpg

蓋の貼り合わせに苦戦したお針箱、完成しました
蓋の周りにボンボンブレードを付けましたが
初めボンドで付けてみましたがこれが中々、くっ付かないんです
仕方なく(何故?)針でまつってあげました


CIMG5083.jpg

内側は以前、大きい箱を作った時の内布と一緒
この布、2M買ってたからまだまだのこってます
地味すぎるので内側専用布になってます


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:37 [edit]

category: 布箱

tb: 0   cm: 0

お針箱 貼り直し  

CIMG5023.jpg

やっぱり、しっくりこないので貼り直しました。
意外としっかり付いていて角の布が少々解れてしまいましたが
自分用なので全然、問題なしです。
後は本体の箱と合体させて
内側の布貼りして完成です。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 16:20 [edit]

category: 布箱

tb: 0   cm: 0

お針箱  

CIMG5011.jpg

こちら↑刺しあがってカルトンに貼ったのですが
めちゃくちゃ曲がっています
やり直す? このままごまかす?
今ならまだベリベリ~っと剥がせばいいだけですが・・・
ん~~???剥がそうかしら・・。





ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村




Posted on 08:20 [edit]

category: 布箱

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


