Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新年のご挨拶  

あけまして、おめでとうございます。

2015年、やりたいことやりとげたいことなどなど余りなく
おそらく、あっという間にまた一年過ぎていくのでしょう。

クリスマスが終わり年末までに仕上がった物たちです

CIMG7800.jpg

CIMG7797.jpg

CIMG7796.jpg

スカーレットレターの大物が完成しましたので
2015年、新たに大物のサンプラーを始めようとたくらんでいます
材料は2~3日中に届きそうなので
それまでに刺しかけの物を少し進めて到着を待つことにします


そんなこんなで不定期なブログですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします

Posted on 14:36 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

今年もよろしくお願いします  

CIMG7442.jpg

あけましておめでとうございます
今年も、ステッチ中心のブログになると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします


遅い新年の挨拶になってしまいましたが
我が家の三が日は2日に神社へ参拝に行き
後はダラダラと過ごしました
毎年、誰も手を付けないおせちは作らず
カニと雑煮、筑前煮のみ
来年もこのメニューにしよう!

Posted on 11:12 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

本日、2回目の更新  

午前中に色々と用事を済ませて図書館にでも行こうと
出かけてましたら(徒歩で)
長男の学校からの電話で熱が39.4度ありますので迎えに来て下さいとのこと!
図書館を諦めて急いで家まで帰り車で迎えに行きました
てっきり、保健室のベットで寝ていると思っていましたが
保健室に入るとパイプ椅子に毛布をぐるぐる巻きにして座っておりました~
すぐさま、ベットないの?と聞くとないらしいーと長男!

朝は元気だったのに、急にと言うことはインフル???
今日、病院に行っても検査で検出できないと思うので
明日、連れて行こうと思います。

先ほど、測ってみましたら ↓CIMG7005.jpg

オヨヨ~40.0度になってました~
うなされてる長男を横目にチクチクしてる母であります。。。。


ステッチネタではないけど、ポチッとお願いします
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 13:37 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

ごあいさつ  

2013年 明けましておめでとうございます
今年も、好きなステッチを主に綴りたいと思います

Posted on 09:50 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

イブですね!  

今日は朝からキッチンで立ち尽くめ
腰が痛くなってきました
今年は、子供たちと一緒に作ろうと
無印のヘクセンハウスのキットを買っていました
でも、結局ほとんど私がつくるはめに・・・・。(疲れた~)
説明書を見ながら作ったにもかかわらず
ハウスのクッキー生地のパーツを1つ取り忘れてて
今にも崩壊しそうな勢いのハウスになりました

CIMG6485.jpg

ぐだんぐだんのハウス・・・・。
つまみ食いしたクッキー地はおいしかったです

明日、一ヶ月ぶりに帰ってくるダンナを迎えて
家族4人でクリスマスパーティーをします

今年はケチってケーキも手作りしようとスポンジを焼きました

CIMG6486.jpg

ちょっとこんがりになっちゃいましたが
クリームを付けると見えなくなるからいいとして!
明日、デコレーションしようと思います

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 16:02 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

子供のパンツ  

ヤフオクではお嫁入りが決まったもの、そうでないものも
そして後3点終了日まで時間があるものがあります。
私が気に入ってるのはフリークロスです。
とっても涼しげでブルーで刺したハイビスカスが可愛いです。
フリークロスは左側のリンク欄 My yahooからもご覧いただけます。

CIMG5758.jpg


そして昨日頑張って作っていた次男用のズボン
サイドポケットの付け方がいまいち分からず苦戦しましたが
無事、完成しました

CIMG5762.jpg

CIMG5763.jpg

よく見るとひどいもんですが
洗い替えに枚数があるといいですよね。
どんなに汚してくれてもすべり台をガンガン滑っても
へなちょこズボンだから気にならない!!

次作るときは(作るのか?)裁断から慎重に作ろうと思います。




昨日お友達からプレゼントを頂きました

CIMG5765.jpg
こんなに沢山頂いていいのかしらという量です
EVAの箱にはてんこもりの糸
どうしましょう~何か新しいものを始めたくなりました

CIMG5766.jpg

綺麗な発色の糸
お花のステッチに使いたい!(妄想しかけてます)
Yさん、ありがとうございました。
何か形にしたいと思います。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村





Posted on 11:37 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

ヤフオク出品追加しました  

昨日、2点ヤフオクへ追加出品しました
左側のカーテンタッセルは少し前にUPしていますが
右のマカロンはできたてほやほやでございます
Warterliliesの段染めシルク糸Kelp
後ろと中はリバティーです

左のリンク欄My yahooからご覧いただけますよ!


CIMG5743.jpg CIMG5735.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村




Posted on 10:27 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


