Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスローズ完成しました  

仕立てまで一気に頑張りました
周りはヘムかがりとフォーサイドステッチで処理しています
糸の引きがまちまちで揃ってないけど
形になって一安心です
CIMG8004.jpg

電話に掛けてみました
CIMG8008.jpg
Flower Designs in Cross-Stitch
Gerda BengtssonandElsie Thordur-Hansen
Fabric:HF12B
Threads:Danish Flower Thread
size:23cm×23cm



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村




Posted on 17:38 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

クリスマスローズ  

クリスマス物~と思いながら
どれを刺そうかと図案を見ていたら、クリスマスの文字が!
でもクリスマス物かと言われれば微妙~
割とすぐ刺せそうな大きさなので
昨日から取り掛かり、残すは花のみになりました

私のこの図案本
発行されたのが1973年とありました
初版本かしら? 42年前の本ということになります
それなりに匂いもあり~の汚れあり~のですが
年数を考えればかなり良い状態だと思います
大事にしなければ・・・。
CIMG8002.jpg
Flower Designs in Cross-Stitch
Gerda BengtssonandElsie Thordur-Hansen
Fabric:HF12B
Threads:Danish Flower Thread



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Posted on 14:12 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

フレメのリース  

今コツコツと刺してるのです
リース3つめ途中
3つの予定ですがランナーには長さが足りない
もう1つ増やすことにしましょう

CIMG7780.jpg
Design:ゲルダベングトソン
fabric:HF12B
threads:花糸

Posted on 16:21 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

ブラックキャラント完成  

後少しの所で止まっていたブラックキャラントが
ようやく刺し終えました
仕立ては・・・・、とりあえず完成箱へ

20140829085401e3d.jpg
デンマークのクロスステッチⅦ果実と薬用酒より
ブラックキャラント
Design: ゲルダ ベングトソン
Fabric:12B
Threads:花糸

Posted on 09:13 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

もう少しで完成です  

ブラックキャラント、後ちょっとで刺し上がりです

20140825162303036.jpg

デンマークのクロスステッチⅦ果実と薬用酒より
ブラックキャラント
Design: ゲルダ ベングトソン
Fabric:12B
Threads:花糸


明日からようやく幼稚園が始まります
と同時にお弁当作りも・・・・。
ひとりの時間が少しできそうで嬉しいのですが
歩きでの送り迎えが待ってます  沖縄はまだまだ暑い!
頑張れ私!!

Posted on 16:21 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

久しぶりの更新  

お久しぶりです
引越しが終わってしばらく新しい環境に慣れるまで大変でした
でも、ステッチは部屋の中で移動しながら刺せる(定位置なし)ので
暇があればチクチクしています
沖縄は5月に入ってすぐ梅雨に入りましたがまだ梅雨明けはしてなくて
毎日ジメジメです。長いな~・・・・・。

話変わりまして今刺してるものです ↓
CIMG7510.jpg
ベルブルにしようと思ってます



これは ↓ 少し前に作ったクッションカバー(プラム)
同じ雰囲気でななかまども作りました
ななかまどは母の日にプレゼントしたのでもう手元にはありません。
CIMG7513.jpg

後、単色ステッチも少しずつですが進んでいますので次回ご紹介しますね!

Posted on 10:13 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 2

手作りベルブル金具  

今回は3つのベルブル金具もどき?を作りました
金色をスプレーして完成です
少し頼りない感じですがこのくらいのサイズなら
形が崩れないし、自宅用だからこれで十分です。

CIMG7374.jpg
左がスプレーした方です
ツヤ消しタイプのスプレーでした。(スプレーして判りました
他のもスプレーしないと!!

Posted on 09:39 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


